アップリカ「エアリア」の報道に衝撃… | ぽっちとかあやんの成長日記~時々ハヌルとパダのドタバタ記録♪~

ぽっちとかあやんの成長日記~時々ハヌルとパダのドタバタ記録♪~

2011年6月9日入籍。2012年9月婦人科デビューした33歳です☆
多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症が見つかりましたが、タイミング法を続け、無事H25.1に妊娠発覚♪
H25.8.22 2240gの女の子を出産しました❤
初めての育児奮闘を中心につぶやいています❤

みなさんはベビーカー何を使っていますか?

うちは、お店の人が推していた通気性抜群のエアリアを購入しました。

デザインだけだと、コンビの商品を気に入ってたんだけど、店員さんにハイシートなのと、通気性なことを推されたので、そちらに心がなびいてしまったんです。


使ってて満足してますし、何も気に入らないことはなかったんですが…


ついさっき、テレビのニュースで消費者庁からアップリカ「エアリア」の通気性が従来品より11倍優れているというのは事実と異なり、全く通気性はない、と。



え?

全く?



さっそく、アップリカの対応専用コールセンターに電話しました。

すぐつながりましたが、マニュアルの棒読み…

トラブルをふせぐためでしょうが、心がこもってないような…


お詫びみたいな商品を送ってくれるということなので、汗取りパットをお願いしました。

だって、通気性ないんでしょ?




すごく気に入って使っていただけに、ショックが大きいです。

ブロ友さん、また周りのご友人で使用されているエアリアの対象商品を使用している方がいらっしゃったら、教えてあげてください。

商品の安全性には問題はなくても、……ねぇ。