10分で女性との会話が弾む!口下手でも好かれる会話テクとは?

テーマ:

どうも!

 

こんにちは!

 

恋愛サポーター@ゆかたんです!

 

楽しく会話することって

その女の子とお付き合いを

していく上で、

 

とても重要になってきます!

なぜなら、

 

女の子があなたと話していて、

「つまらない」

と感じてしまった時点で、

 

あなたの恋は

ほとんど終わりに

近くなってるからです!

 

そういうことに

ならないためにも、

 

今から話していく内容について

 

メモを取るところはとって

自分のものに

していきましょう!

 

 

会話において楽しさとは、

 

相手が面白いと感じる会話

相手が話していて楽しい会話

 

 

この2種類に分けられます!

 

よくネットなどで

あげられている

会話上手になる方法として

 

 

しゃべくり7を見てみよう!

有田のボケや上田のツッコミ、

 

 

徳井の変化球なボケを

マネしてみましょう!

 

 

というのを目にします。

 

 

これ、できますか?

 

 

あの人たちはあのお仕事を

プロでやっているわけです。

 

 

そんなものを

今日からやり始めますっていう

 

 

ぼくたちがすぐに

実現できますか?

 

 

答えは、

ほとんど不可能です!

 

 

それに、

 

 

バラエティを見ている観客や

私たちが実際そうなのですが、

完全に2種類のうちの前者。

 

 

 つまり、

 

 

相手が面白いと感じる会話

 

 

になっているのです!

 

 

これが出来れば、

多分会話に苦労してないです!

 

ズバリ!

あなたがこれから

意識すべきことは後者!

 

 

それは、

相手が話していて

楽しいと思わせること

に限ります!

 

 

このテクニックは

会話が苦手な人でも

使いやすくて

実用性が高いです!

 

 

どうするかと言いますと、

 

 

まずは軽く

質問してみてください!

 

 

相手はその質問

に対して答えます。

 

 

そしたら次にあなたは、

相槌を打ち 

共感を示します!←ここがかなり大事!

 

 

「それでどうなったの?」

 

 

と、

より興味を示したり、

 

 

「すごいね!

    普通は凹むとこだけど、

    〇〇ちゃんて強いんだね!」

 

 

と軽く相手を褒めたりしてみましょう!

 

 

どうやって実行するか

についてまとめると、

 

 

相手が話すのに

困らないような

許容範囲内の疑問を投げかけ、

 

 

その答えに対して

共感を示し、

次の会話に繋げやすいように

 

 

あなたがその答えに

興味を示したり、

 

 

軽く相手を

褒めてみるのです!

 

 

ここで、

大事なことは

 

 

相槌を打ったり、

いつもあまり笑わない人でも

大きく反応をしてみましょう!

 

 

相手はいい気持ちになって、

続きの話を

してくれるでしょう!

 

 

笑顔は人を笑顔にさせます!

 

ポイントは

いかに話させるかです!

 

 

口下手な人でも大丈夫! 

 

 

会話なんて

気にしている場合じゃない!

 

 

だって、

誰でもこのテクニックを

意識して話せば、

 

 

勝手に会話が

盛り上がってしまうのだから!

 

 

メモは取れましたか?

 

 

相手が続きを

話したくなるように笑顔で

 

 

大きくリアクションを取って、

 

 

興味を示したり、

褒めたりすることです!

 

 

今日はこの辺で終わります!

 

ご講読ありがとうございました!