マックスの病気 | さくらのブログ

さくらのブログ

シー・ズー犬さくら&ななと誕生したあいの
成長日記を紹介しています。
それと大ファン、嵐 櫻井翔クンへの
ひとりごと?



こんにちは


朝晩 少し過ごしやすくなってきました


でも秋って あっという間に過ぎちゃって寒くなるんですよね




今日 長男クンとマックスのことで病院に行ってきました


病院に行ったきっかけは 耳垢で真っ赤になっていたから


こちらは カビの一種で飲み薬を飲みながらの治療


その日 胸にしこりが見つかり 手術する方向に…




そして術前検査で新たに見つかった病気


肥満細胞腫


実は 尻尾の少し上あたりが ぷくっとなってて


手術の時に 一緒に調べることになってたんだけど


術前に細胞をとって調べたら…


かなり悪性度の高い腫瘍で


核から周りにも広がるようで 


思うよりかなり周りも摘出する必要があるようです


しかも脾臓に転移してる可能性あり…


もしかしたら血っ腫かもしれませんが


お腹をあけてみないと わからないみたいで


脾臓も摘出


お腹を開けたら 転移してる可能性も拭えません


化学療法も 必要になるかも…


そして 乳腺腫瘍も新たに2つ見つかり 計3つ


また子宮にも 何か液体が溜まってるようで 子宮の摘出も…


もし破裂してしまうと 命の危険が…




12歳という年齢 そして少し心臓にリスクがあることも見つかりました…


マックスがかわいそうで…いったいマックスが何をしたのでようか


神様は 12歳のシニアのマックスに試練を与えるのでしょうか…


4箇所にメスを入れますが 手術自体はそんなに難しい手術ではないようです


肥満細胞腫が 肺や腸に転移してる場合 


もう手術を勧めないそうで


お腹を開けてみないとわかりませんが


手術がうまくいけば もっともっと私たちのそばで


元気なマックスでいてくれると


先生が仰いました音譜


マックスは 保険に入っていないので かなり治療費もかかりますが


マックスの生命力に賭けることにしました


手術は 今月中に


ただ長男クン 今週末には 海外出張に出かけます


大好きな長男クンに会えなくなると


マックスも寂しいだろうな…









image



マックスの闘病記



もしかしたら 同じ病気で悩んだり 苦しんだりしてる


わんちゃんや飼い主さんのためにも


記録として残していきたいと思います


まずは 私のメンタル面を しっかりしないと…






ペタしてね