あいちゃん がんばる! | さくらのブログ

さくらのブログ

シー・ズー犬さくら&ななと誕生したあいの
成長日記を紹介しています。
それと大ファン、嵐 櫻井翔クンへの
ひとりごと?



こんにちは晴れ


今日は お天気もよくて 暖かいですねビックリマーク




さてさて 我が家のあいちゃん


他のワンちゃん見ては ワンワンあせる


なんとかせねば…ってことで


ブログの読者登録させてもらってる


ワンワンcafeで 先生が来てしつけ教室されてますビックリマーク


パパさんが休日出勤のため


さくらとななは お留守番お願して


あいちゃんとお出かけしてきました音譜


ここのカフェは 看板犬の七花ちゃんがラブラドールってこともあり


大型犬が いっぱい来てます合格


今日の教室でも グレートデンが焦









おすわり ふせなど 歩きながら 止まって そのつど指示ビックリマーク


あいちゃん ふせ出来ませんあせる


シーズーは教室には ほとんどいないそうですぎくっ


他のワンちゃん見て吠えたら リードを少し上に引っ張る


鳴きやんだら すかさず褒めておやつ


伏せをしてるワンちゃんのそばを 通り吠えないように


吠えなかった褒め 吠えてたらリードを引っ張る


これを何回も繰り返しましたビックリマーク


最後に クラフトワークが置いてるところで おすわり


進んで坂を登ったところで おすわり 待てから


飼い主さんはクラフトワークの場所に行き 呼び寄せビックリマーク


あいちゃん ちゃんと待てが出来て 褒められました合格


当分 あいちゃんは 2回の散歩のうち


1回は あいちゃんだけで躾ながらお散歩することにしました音譜


また来月の教室も 行こうと思いますビックリマーク


それまでに成長してないとね音譜


終わってから ママさんに焼き芋頂きましたドキドキ


あいちゃん 美味しかったねキラキラ







今日は さくらが着れなくなった


ヒラヒラのつなぎ


女の子っぽくねラブ






初めて行った時もお会いした


ラッキーくん 4歳


すごくおとなしくて合格


おやつで ご挨拶したけど


初めての人からは なかなか食べないそうで


また次回にお預けん~・・・。




あいちゃんなりに 一生懸命頑張ったから お疲れみたいあせる


少しドッグランで遊んだし このあとシャンプーです焦




ペタしてね