ガンダム再び! | ハン長のバイク日記!

ハン長のバイク日記!

ヤフーブログから引っ越ししてきました。
ハン長のドーンとやってみようというタイトルから変更しました。
4年前にモトグッチという単車に出会いレストアしてバイクライフを
満喫しております。多趣味なのでその分野でもなにかあればブログを
アップしたいと思います。

2017年に社員旅行で4プランの中で東京行きを選び


40代後半だったあの頃


もう見る事はないからと決心し(笑)


東京お台場でみたあの光景



※写真は借り物です。ごめんなさいショボーン


実物大ユニコーンガンダムびっくり


当時まだ組み上がったばかりで


工事中の柵がありました。


ガンダムベースに立ち寄り息子のお土産を


買ったのを覚えてます。


あれから5年まさか福岡でまた


見れるとは夢にも思っていませんでした。




実物大RX-93ffvガンダムと息子に


教えてもらいましたが


RX78世代の私には


違いがよくわかりませんでした。目


その後店舗に入り嫁はゆっくり買い物したい


というので息子と2人で


ガンダムベースに行きました。




国内で2号店と聞きましたが、


まさか福岡に出店とはびっくりです。


なんかいいプラモデルないかなぁと


探していたらRG1/144ジオングクリアモデルが


値段が6050円だったのでひとまず保留です。


あとはガンダムアーケードゲームエリアで




戦場の絆Ⅱというゲームを楽しみました。


あれこのゲームどこかでやったことあるような…


中学生の息子と私とゲームセンターで


ドーム型であったのが戦場の絆1だそうです。




このゲームはオンラインで息子がやってるみたいで


10年くらいやってるそうです。


上手いのかな?後ろで若い子達がすげ〜と


連呼してました。


私にはよくわかりませんが…


たまに息子が自宅でオンラインゲームを


やっていて、誰と喋ってるのか聞くと


中学生から私世代の方と一緒にゲーム


してるよと聞き、こういうコミュケーションも


あるんだなぁと感心してしまいました。


たまに外国の方もいるようで


何言ってるか分からないけど、


ミラクルというと喜ぶそうです。(笑)


その後嫁と合流し濃厚ソフトを味わい



お店の名前わすれました…


休日を満喫し帰路につきました。照れ


やっぱりガンダムはいつ見てもカッコイイです!