自民党改憲案提出方針に野党反発、もはや言論弾圧レベル | はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

最近の世界で起きている出来事と日本の政治を独自の立場で考えていきます。たまに趣味のことも書きます。

 自民党の提出案に反対する人たちは議論すら許さない姿勢を貫いていますが、これはもはや言論弾圧のレベルに達していると思います。
 自分たちの意見はごく少数の意見でもさもみんなが言っている体にしてごり押しするくせに、相手の意見は全く聞かないというのは人としておかしいと思いますよ。
 そもそも、日本国憲法は人が作ったもので、現在の世界情勢に照らして不都合があるのは自明です。議論の結果、今のままが良いという結論ならまだしも、議論のテーブルすら開かせない野党の姿勢は民主主義とは言い難いものです。憲法は聖書ではありませんから。
 言うまでもありませんが、私は改憲派です。

自民改憲案提出の方針に 野党各党が猛反発(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180921-00000008-ann-pol #Yahooニュースアプリ