米朝首脳会談、あと1ヶ月以内に開催へ調整中 | はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

はんたろう2012の世界と政治を考えるブログ

最近の世界で起きている出来事と日本の政治を独自の立場で考えていきます。たまに趣味のことも書きます。

 現在の候補地はウランバートルかシンガポールだそうです。ウランバートルなら北朝鮮から陸路で行けるし、シンガポールでも北朝鮮航空機の燃料補給をしなくても往復可能ば距離と言うことになりそうです。
 一時ストックホルムなど北欧が話題になっていましたが、航空機では燃料補給が北朝鮮制裁違反になる可能性があり、鉄道では移動に時間がかかりすぎるのが難点です。
 トランプくんはエアフォースワンでひとっ飛びだから良いけどね。
 成功するにせよ失敗するにせよ最初で最後の会談の可能性が高いのでジョンウンくんは心してかかるべきでしょうね。

米朝会談 3-4週間以内に開催 - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280783 #Yahooニュースアプリ