3月頭室蘭沖堤 ガチバトル編 | 北海道 巨大根魚を求めて

北海道 巨大根魚を求めて

こんにちは

このブログは基本釣りネタですが

たまに釣り以外のこともやります

コメントなども受け付けております!!

こんばんは!
3/3よしたけさんと翔太君と3人で室蘭沖堤へ向かいました

今回は3本のウェイト勝負ということで(魚の種類問わず)勝負!

最下位が1位の人間にご飯を奢ると言うサバイバルゲーム笑

自分はこの時ほんとにお金がなかったので1位以外の道はありません、1位しか無いのです
ええ、ダメです()



ということで!!!!タックル紹介です!

今回はスピニングリールを修理に出しているためベイトロッド一本勝負!!笑笑

ロッド 
プロズワン ロックトランジット72h(ヘビーライト)
リール
アルデバランmg7
ライン
cn500 13ld




今回は風がなかったので南へ!
何気中学の時に一回渡ったっきりでほぼ初めての場所、当時はハイシーズンでボウズでした笑
今回は釣れてくれ.....

と言うことでまずは内海手前のブレイクに潜むであろう魚を狙います

んーーーいない笑
いるであろう深い穴に魚がいない笑
んーーーいない笑

この日の潮回りがこちら
6時半に船が出発だったのでおそらくついたのは6:45分くらい
ちょうど動き始めのタイミングのはず...
何故だ....

もしかすると濁りの影響があるのかもしれないですね、船に同船させていただいた方々が濁りがひどいとおっしゃっていました、

とか言ってると翔太くんにヒット!!
ナイスフィッシュ!!1150g!!
自分とよしたけさんがだいぶ焦ってます笑

この後よしたけさんにもヒット
でかいって!!!!!笑笑
1340g

自分は未だノーフィッシュ
この時点でシンカーを10個以上ロスト、だいぶイライラしてます笑笑

気分転換に外海をちらり
昆布が生えており、さらに外海クリア、しかも時間が10時過ぎ、先ほどの画像を見ていただくと10時から少し大きく潮が動きます

少しでも干満差の影響が大きいであろう外海を打った方がいいんじゃないかなと思い思い切って外海にエントリー笑笑

昆布の真下とケーソンの切れ目の縦ストラクチャーに潜んでいる魚を狙います
5分後


ヨカッタアアアアアッァァァァァァァ←
1250g!

これをみていた2人が外海にエントリー!!笑
ここから波乱の展開に!笑

よしたけさんナイスフィッシュ!!
1550g!!!!

そして翔太くんもナイスフィッシュ!!

1100g!!!


自分も負けじと頑張ります!
なんか竿咥えるの流行ってるっぽかったのでやりました笑
1340g!

これでみんな2本!
一本ビッグが欲しいところ!


と思いきや翔太くんがまたやった!笑
950g

おいおい自分多分最下位じゃねえか!!!笑


ここで1本を出せれば1位の可能性あり
でもさせなかったら最下位確定
天国か地獄か

タイムリミットは戻り時間を入れて15分


ラインチェックを念入りにしてシンカーは10g
ワームは今までの経験からピンテールワームがいい気がしたので新しく買い足したスイッチオントレーラー

一番ボトム形状が荒い場所まで一気に移動
絶対いるであろうポイント一箇所勝負!

ケーソンの際奥に入れてそこからジャーク、ステイ、

モゾっ
しゃあああああああああああ!!!!!!

しゃああああああああああああ!!!!!


.........しゃあああああああ!!!!←

840g!

これでストップフィッシング!
文字通り出し切りました笑笑
もう何もできない笑


そして集計

よしたけさん

1340

1550

トータル2890


翔太君

1150

950

1100

トータル3200




自分

1250

1340

840

トータル3430




なんとかギリギリ優勝!!笑


誰が優勝してもおかしく無い状態でした笑

翔太君もだけどよしたけさんが脅威すぎた笑

あの魚がもし取れてたら...負けてた



みなさんまたやりましょうね!!!!!!


ね!!!!!!!!!!笑笑

俺顔きったねえwww