知る人ぞ知るビール界の有名人茶坊主さんの劇場に行ってきました!!

 

 

蔵がろうさんの店舗で決まった日だけ営業されています。

 

まずはスーパードライの飲み比べ。

自分で入れるverと茶坊主verです。

 

 

なんかね、別物でした。

自分のは、あぁこれこれ。独特の金属感とかこれがスーパードライだよね。みたいな。

 

茶坊主さんのは

スーパードライ?????

ほんとに??別のビールじゃないの?ってくらいの違いでした。

飲んだ人じゃないと分からない違い。

 

私はこしひかりから作ったビールを。

甘めとさっぱり目どちらがいいですか?との質問。

暑いのでさっぱりめで!とお願いして、別のグラスで少しだけ甘いverをいただきましたが

これもまた驚きの違い。

グラスの違いらしいのですがそれだけでここまで変わるとは意味がわかりませんw

 

 

そのあとは

 

甘くないのに甘い口当たりのアールグレイ(めちゃ美味しい)

 

志賀高原 IPA

 

めっちゃ苦いけれど嫌な感じが全然しない。

 

 

茶坊主さんで飲みなれると他でビールを飲めないことになってしまう…。

 

ぜひぜひ一度体感していただきたいビールです!