コロプラのリアルお土産コロカを買いに行くついでにエグヴィグでパンを買って、青塚食堂でランチでしたラブ

樽水族館のすぐ横です20090425-15.gif
入り口でニシンを焼いていたのだけれど、
エグヴィグでつまみぐいをしたために、ニシンを食べきる自信が・・・。
もとから量がもりもりなのでちょっと?
自粛してうに丼と海鮮丼、
そしてしゃこのお刺身ー(・∀・)!
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版ぷーりぷりっ。

海鮮丼。
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版
ほたて!うに!いか!えび!


うに丼(海水うに)

美味しくなければ人生じゃない!! 全国版定食には、松前漬け、しおから、お漬物がついてます。

うに丼は時価なので大体3000円前後かな?
板うにと海水うにでも値段が変わってきますダッシュ

九州のうにも美味しいけれど、
やっぱり食べなれた北海道のうにが好きです。
もうすぐ解禁だから、今からわくわくハート

小樽水族館の横でタクシーが通る場所ではないので、
ころあいをみてタクシーを頼んでもらいましょう。
そうしないと10分以上待つのはざらですえへへ…


青塚食堂
小樽市祝津3-210
0134-22-8034
7:00~20:00
定休日は不定休