100マイル ですらあんまり更新してないのに、全国版です(´・∀・`)ウヒャー

福岡に来て約一年、ちょこちょこ食べ歩いたけれど洋食ではここ が一番来ているかもパスタ
もともとはサグラ のシェフに聞いてきたのです。

だいたいランチが多いのだけれど、いっつも満席!
ギリギリセーフで滑り込むことが何度も・・・(´・ェ・`)

ランチは2450円のコースだけなのにすごいです。
前菜は盛り合わせ(+@)か単品が選べます。

左は単品のなんとかマグロのマリネ。
右は盛り合わせで、単品のマリネのほかにも、サラミやレバーペーストなどモリモリ。
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版
二人とも盛り合わせ頼んだら、デザートまでたどり着けないかも・・・( Θ_Θ)


パスタはイノシシといのししとホタルイカイカにしてみました♪
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版   美味しくなければ人生じゃない!! 全国版
イノシシっていっても臭み0でイノシシってわからないかもw  ホタルイカはピリ辛hinotama


その後はお魚がマグロとタイ。お肉は豚肉。豚ばっかり( ゚∀゚)
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版   美味しくなければ人生じゃない!! 全国版
両方おいしいのだけれど、もうちょーっと味が薄くてポーションが少ないと助かります顔文字 

食べつくしたけれど、お酒は残ってる私たち。(ランチではいつもボトル1,2本です)
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版  
前にからすみを頼んだことを覚えててくれて、つまみとしてだしてくれました♪
オリーブもおいしい(*‘ω‘ *)

でもこのお皿がくせもので、レモンの下にちらっと見える黒オリーブとか爪楊枝たての部分も本物に見えてとてつもない量のオリーブかと勘違いしましたw

最後にアスパラのブランマンジェとアイスクリーム。
美味しくなければ人生じゃない!! 全国版
めっちゃくちゃアスパラでびっくり。野菜のアイスって下手したら青臭さが前にでちゃうけれどこれはおいしくいただけましたぺこ

今回はワイン取り忘れた汗
イタリアワインって、なかなか覚えられないので(私は)大変です。


アンティカ・オステリア・トト
 福岡市中央区荒戸1-3-18
 092-402-3305
 11:30~13:30
 18:00~22:00
 火曜日定休