毎日連載小説「2月14日の嘘」 第153話 〜ダメ男、名古屋に向かう〜 | 木下半太オフィシャルブログ「どんなときも、ロマンチックに生きろ」Powered by Ameba

毎日連載小説「2月14日の嘘」 第153話 〜ダメ男、名古屋に向かう〜

{8802F4A6-9262-49FC-BC82-46372B551633}
 一時間後。
 あっさりと解放された僕は、200万円と共に名古屋行きの新幹線に乗っていた。
  回収できたのは嬉しいが、さらに面倒臭い事態に陥ってしまった。
  ただ、そのことは告げずに梶谷ひばりにメールで報告した。
《やったじゃん!  次もよろしく(^o^)/》
  軽い。存在が耐えられないほど軽い。
《次は名古屋に行く》
 と、メールしてからスマホを見ていない。
「お腹空いた」
  隣の席に座る松崎美樹が口を尖らせた。
「名古屋に着いたら何か食べよう」
「やっぱり、駅弁を買えばよかった」
「あと、もう少しの辛抱だ」
「さっきからそればっかり」
「……すまん」
  なぜ、こっちがあやまらなければいけないのだ。
  さすがに、松崎美樹はチアリーダーの格好はしていない。やたらに南国風のワンピース姿で、どこかのリゾート地にでも行くかのようだ。
  彼女は、僕の見張り役としてついてきている。
  200万円を立て替えたスナックのオーナーの条件は、名古屋と新潟の女の借金をさらに請け負うことだった。