毎日連載小説「2月14日の嘘」 第99話 〜ダメ男、クリアする〜 | 木下半太オフィシャルブログ「どんなときも、ロマンチックに生きろ」Powered by Ameba

毎日連載小説「2月14日の嘘」 第99話 〜ダメ男、クリアする〜

{7419E1A0-C3F1-480B-871F-4E3C7F959060}
  玉じゃダメなんだよ……札じゃないと!
  僕は鯉川の手の平を凝視してその場で固まった。
「いや……」
「どうした?」
  鯉川が片眉を上げて、首を傾げる。
「カートンで買いたい」
「何? 今日は一箱でいいだろうが」
「ダメなんだ」
「わけがわからん。自分の家に戻ってから、カートンで購入しろ」
  鯉川の言う通りだ。だが、ここまで来て引くことはできない。
「ゲン担ぎなんだよ。カートンで買ってるときにベストセラーが書けて、それから続けてるんだよ」
「占いを信じない人間なのに?」
  ますます、怪しまれている。
「頼む。次の本が売れなかったら、アンタのせいだからな」
「おいおい……人のせいにするなよ」
  納得できない表情で、鯉川が再び財布を開き、一万円札を取り出した。
「恩に切る」
  僕は鯉川の手から一万円札を奪うようにして、リビングから脱出した。
  何とか、クリアできた。
  僕はエレベーターの中で、自分の一万円札とすり替え、鯉川の金をズボンの後ろポケットに隠した。