サンブンノイチ、誕生秘話。 | 木下半太オフィシャルブログ「どんなときも、ロマンチックに生きろ」Powered by Ameba

サンブンノイチ、誕生秘話。

単純に金がなかったから。笑

15年前、大阪で劇団をやっていたんだけれど、美術セットを作る予算がない。役者の数も足りない。

じゃあ、どうする?

て、ことで、セットもなしで上演できる三人芝居を書いた。

初演の舞台設定は、山小屋。
キャバクラになったのは、東京に出てからなんだよね。

銀行強盗を終え、山小屋に逃げ込んできた三人の騙し合いの会話劇。
シンプルだけれど、妙な力強さがあった。

ただ、そんなに評判はよくなかったのを覚えている。

舞台監督をしていた女の子が、『何、これ?』って眉をひそめてたっけ。

だけど、少数の人は、おれと同じでサンブンノイチに可能性を感じてくれていた。

中でと、関西で有名なデザイナーの人が、『この作品をハリウッドの俳優たちがやるのが見えた』と言ってくれたのをおれは忘れない。

そのサンブンノイチを洋画が好きな、しかもタランティーノを敬愛している品川監督が撮るなんて、運命としか思えない。

{008CC5FB-DE8E-481A-AF79-54542C44BECA:01}



夢は大きくハリウッド!