iPhoneで映画を撮る!? | 木下半太オフィシャルブログ「どんなときも、ロマンチックに生きろ」Powered by Ameba

iPhoneで映画を撮る!?

『コリン』というゾンビ映画がある。
なんと制作費は7000円弱!

それでも映画祭で賞を獲り、映画館で公開され、DVDにもなり、1億円以上の収益を上げてると聞く。

『パラノーマル•アクティビティ』は、制作費120万円で80億の興業成績とも聞いた。

もちろん、映画監督をやるからには、大作を撮りたい。

しかし、この時代にそう簡単にお金が集まるわけがないし、集まったとしても半端じゃないリスクが伴い、自由度も狭まる。

大作は、いずれ撮る。
それが夢だもん。

でも、まずは、できる範囲で学びたいし、チャレンジしたい。

果たして、できる限りの超低予算で映画が撮れるのか!

それがブッカーズを立ち上げた理由でもある。

photo:01


撮影中の一コマ。火野蜂三もニヤリ。

とりあえず、テスト的なPVを作りましたんで観てね。

強行撮影が増えるので、夜を選んだんだけど、照明の問題で画像が粗くなっちゃった。三脚もなし。街中でじっくりは撮れないしね。

てか、カメラはiPhoneだしね(笑)
今回はiPhoneだけで映画を撮るつもりであります。^ - ^

iPhoneではアクションに向いてないことや、夜は難しいことや色々わかったので収穫はあり。
これからニコルソンズでも映像を撮っていくし、貪欲にいくぜ!

タイトルは『GOOD LUCK BABY』
トラブルに巻き込まれた男の一夜の物語にしたいと思っております。

ヒロインやサブのキャラクターやエキストラは、これから集めるので、超低予算の意向に賛同できる方の協力待ってるね!
よろしくお願いします。

ブッカーズの映像はこちらです。
http://m.youtube.com/#/watch?v=qJDAF1B7TKY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DqJDAF1B7TKY


iPhoneからの投稿