山手台サニータウン。 | 木下半太オフィシャルブログ「どんなときも、ロマンチックに生きろ」Powered by Ameba

山手台サニータウン。


俺が育った町。大阪の茨木市の山奥にあった。

奥と言っても山肌を切り拓いたニュータウンで田舎のような田舎でないような特殊な環境だったなあ。

『悪夢の観覧車』で出てきたから知っている人もいるかも。

木下半太の原点はあの場所にある。
半ば陸の孤島(地元民よ、すまんw)で育ち、客観性を養ったと思う。

このブログでもチラホラ、山手台サニータウンの子供時代を書いていくよ。

一番の思い出は川遊び。今思えばかなりの急流や滝でよく子供たちだけで遊んでたなと。汗

あの頃は毎日が冒険だった。

ここで宣伝。

photo:01



木下半太が全編小学五年生の目線で描いた冒険譚である。

ちなみに山手台サニータウンは出てこない。(地元民よ、すまんw)

息子を川遊びに連れて行きたいんだけど、どこも遊泳禁止なんだよねえ。

ゴールデンウイークに二子玉川には行ったけど。

こんな感じ。

photo:02



浅い、、、。冒険できない(´Д` )



iPhoneからの投稿