2024-7-2 | クソ共を殺せ

2024-7-2

 バイト非番で5時半就寝、昼過ぎまで寝込むつもりが、宅急便に起こされてしまった。

 

家中の掃除、風呂場の換気扇フィルターの掃除。

 

夕食は、カレーライスを作り、上出来。

 

まだ1年くらいしか使っていないブリタが呆気なく壊れたので新しいのと交換。

 

前の物は、蓋が上手く閉まらなくて、使いにくかった。

 

 

 ガルシア・マルケス『百年の孤独』が文庫化され、早速品切れが続出しているそうな。

 

この小説に引っ張られる形で、昔、南米文学が流行したようだが、他の作家たちはイマイチで、最高に面白いのはこの1作だけだと思う。

 

マルケスの他の小説もいくつか読んだが、やはり『百年の孤独』には遠く及ばない。

 

折角スペイン語を勉強しているので、原書で読み返したいものだが、そんなのいつになるか分かりやしない。