当て逃げされる | クソ共を殺せ

当て逃げされる

 バイト出勤で、昨日自転車を買ったがまだ使えるので、古い自転車に乗って行った。

 

信号待ちでゴミ収集車が止まっている左横をすり抜けようとしたら、そのゴミ収集車が急発進して幅寄せして来た。

 

自転車を引っかけられて、自転車が転倒した。

 

咄嗟に飛び降りたので、私自身は転倒しなかった。

 

引っかけられた時にガリガリガリ!とすごい音がしたし、自転車が倒れる音も鳴り響いたので、運転手や助手席の人間は事故に気付いていたハズなのに、そのまま逃走。

 

見ていた人が、大丈夫ですかと、袋に入った薬品の空きビンみたいな物を持って来たが、私のものではなく、収集車が落として行ったものらしい。

 

どうでもいい時はしつこく職務質問してくる警官共が、こういう時に限っていやしない。

 

その場で警察に通報すべきだったかもしれないが、遅刻するのが嫌なので、そのままバイト先へ向かった。

 

後で確認したら、ブレーキが歪み、前輪の泥除けに大きな傷がついて、タイヤが擦った跡のようなものが大きくこびりついていた。

 

手と腰に痣が出来ていた。

 

古い自転車に傷がつき、極々軽傷を負っただけとはいえ、かなり悪質な運転手をこのまま見逃していいものであろうか?

 

嫌がらせの為にワザと幅寄せしたら、本当にぶつけてしまい、気付かないフリで逃げたのであろう。

 

どうしたものか・・・