大阪旅行 2023年11月① | クソ共を殺せ

大阪旅行 2023年11月①

 前回から約一か月で、またしても大阪に。

 

前夜に色々用事があって寝るのが遅くなり、3時間睡眠だった。

 

出かける前、戸締りや火の始末を何度も確認しないと気が済まず、時間がかかってしまう。

 

 昼過ぎに新大阪着。

 

地下鉄で梅田に移動し、ゆかり曽根崎本店へ。

 

ランチが、お好み焼きとサラダ等セットで1000円くらい。


旨かったため、単品より安いので広島焼のランチも追加。 


 梅田の大丸で母が見て回っている間、ソファーを見つけて居眠り。


デパートの休憩用ソファーやトイレは素晴らしい。


 なんばに移動。


 なんばグランド花月内「ちとせ別館」で、肉吸いと玉子かけご飯。


劇場前の「わなか」でタコ焼きを買って館内に持ち込む。


今回の日本旅行のセットに「ずらし旅」というサービスが付いていて、よしもと夜公演チケットを選択した。


座席指定だが、勝手に二階席に座ってしまう。


我々以外誰もいないので快適だった。


タコ焼きは、アジア人バイトが焼いていて不安だったが案の定、焼きかたが失敗していて、グズグズに崩れてしまった。


佐久間一行のコントが、物凄くつまらなくて唖然。


お菓子工場の工場見学者向けの動画が変、みたいな設定がそもそもややこしい し、しつこすぎる。


ネットで調べたら、死ぬ前にもう一度見たいというくらい気に入った人もいるようだが、、、


よしもと新喜劇が、今回実に面白くて大爆笑してしまった。


劇場隣の金竜ラーメンで食す。


 ベストウェスタンプラスホテルフィーノ大阪北浜泊。


スーペリアツインをシングルユースで二部屋。


掃除が若干手抜きだが、部屋は新しくて綺麗。


風呂がユニットで、洗い場無しなのが残念だった。