ステッパーを

ふみふみしながら書いてます。


毎日続けて一ヶ月。

今は1000回。


まだ変化なし!笑い泣き


体脂肪が少ーし落ちたかな。



茅ヶ崎の友人宅で、

仲間とおしゃべりした話のつづき。


離婚後、

生まれて初めて一人暮らしした先輩、


洗濯した靴下に

スズメバチが入ってて

足を入れたとたん刺されたそう…


またある日は

階段踏み外して靭帯伸ばしたり、


一人で、痛い足で運転🚗して

病院に行くのが大変だったとか。

一人は気楽だけど、

歳とってから怪我した時が困るね。


先日、

同僚のジーパンのポケットに

虫入ってた事件があったし


虫が攻撃的になる秋

今は特に気を付けないとね。


うちは、24年間、

ずっと乾燥機を使ってるから

外に干してないので、

虫はつかない。


というのも、


以前は、外で干して

仕上げ乾燥だけで使ってたんだけど、

ある日

乾燥機から出した洗濯物から、

パラパラと、

粉々になった葉っぱが

落ちてきたことがあって、


その後、

ゴロンと、


乾燥した

セミの本体が出てきた😱


ヒィィィィガーン


ってなった。


葉っぱみたいのは

羽だったよ…真顔


あと、

干した座布団に座ってて、

裏返したら

スズメバチがついてたこともあるし、


終いにゃ

デカいカマキリが、

干してる洗濯物に毎日毎日乗ってた…ネガティブ


洗濯物の取り込みが、

毎日恐怖でえーん

しんどかった。


カマキリ問題があってから

ここ4年は外に干してません真顔

カマキリ大嫌い。



↓うちは6kgのコレ

 

 

新型出てた。↓

 



別付けだと

洗いと乾燥を同時にできるから便利。

薄手の羽毛布団も洗って乾燥させちゃう。


24年間で、いま3代目かなー。


スタンドは24年同じの使ってる。↓

全然大丈夫。

 


電気だから

たくさん入れると3時間くらいかかるから、

大物はお風呂場で干して

半乾きにしてからとか、

分けて乾燥してる。


マンションで

ガスの乾太くんはつけられないショボーン


一軒家の先輩が乾太くんにして

早くてサイコー!と言ってた。

いいな〜えー



で、

あとはー


美容整形で、

80万かけて

目の下のたるみ取りをした知人の話や、


レーシックしたけど、

10年も経たないうちに

また視力が落ちてきたって話。


再手術できないから、

メガネ再び。



そんな感じで

若いころとは違う話よ。


いろいろありますねー真顔



つづく。