2ヶ月前に初めて行った美容室に
2回目行ってきました。

ゆるいパーマが難しい髪質なんだけど、

上手にかけてくれた美容師さん。


ゆる〜いパーマなたけに落ちやすく、

3ヶ月後にまたかける予定で

人気のある美容師さんだから

早めに予約しておこうと電話したら


6月いっぱいで

閉店なので、

7月の予約はできません。


って言われて


えーッ?!😱


超ビックリ凝視


美容師さんの移動先が決まってるから

そっちの美容室で予約を取るか

訊かれたんだけど、

ちょっと遠くて…真顔


一回だけで遠くまで追っかけるのはな~

もう一度確かめて、

見極めたい。


平日に空いてる時間があるというので、

仕事休んで急遽行ってきた。


私の望みを理解してくれる人かを確かめるには

カットしてもらうしかないよね?真顔



そんな理由で〜(笑)

ミディアムから

ショートにしました〜!ニヤニヤ 





パーマなしで、

丸みショートにしてもらった♪


結果、気に入った✨ので、

移動先を詳しく教えてもらいました。


遠くても、

行きます!

(そんな遠くない(笑)車で30分)


その美容師さんが担当した

ほとんどのお客さんが

ついていくそうです。

わかるー真顔



オーナーが変わるだけの予定だったのに、

急遽、閉店が決まったらしく、

予約も埋まっていて

お店は順調だったのにだって

そんなこともあるんだねびっくり


とにかく

前の美容室に不満はなかった私が

なぜだか、ふと、

女性の美容師さんに切ってもらいたくなって、


初めてだったけど、

指名料出して

滑りこみ新規でカットしてもらえて


しかも、

早めに予約をとろうとして

閉店を知った。


来月に電話してたら

繋がらなくて、

どこ行っちゃったかも分からなくなってたね。


不思議と引き寄せられた感じ?

御縁があったのだと思うわー


ショートは評判よくてニヤニヤ

職場の女子たちから

たくさんの、

可愛い❤

を、言ってもらえた。


性格的に

ショートは私らしい髪型だと

自負しております!(笑)


50代で

可愛い♥を言ってもらえて

嬉しいでーす✨


美容師さんのおかげ〜爆笑



写真のピアスは最近買ったお気に入り。

ステンレスのつけっぱなしピアス