2年くらい前のブログにも書いたけど、

鼻の下、「人中」が

長くなったことが

ずーっと気になってる。

伸びると猿みたいな口元になるよね。




元々長めなのかもしれないけど、

月1で、

スマスアップという美容施術で

顔に筋肉つけてるから

以前よりはマシになって、

今は、

これ↓の40代くらいかな。



40代ならいいのだけど、

あとちょっと短くなれたら、

安心できる。


というのも、寝るときに、

歯ぎしり防止のマウスピースしてるから

マウスピースの厚みで

口を閉じると伸びるのよ。

絶対、促進させてる。

だけど、歯が削れすぎてて、

マウスピースも外すわけにいかないの。


筋肉の緊張を緩ませて、

薄くなった上唇をめくらせて

人中を短くみせる

人中短縮ボトックス注射

やるしかないか〜って思ってて、

(切らないところがいいんだな)


そのほかにも

コスパのよいハイフマシンがあるのか、

(9種類くらいある)

まぶたの窪みのこと、

右目の眼瞼下垂

お腹の皮膚のシワシワ

知りたいことたくさんあるから


初めて、

美容整形外科の

カウンセリング予約をとった。


カウンセリングで納得できたら

その場で、

人中ボトックス注射だけ(2万円)

受けようと思ってたの。

ダウンタイムもないらしいから。


が、

カウンセリングの1週間前に、

いつもの皮膚科から

新型のスマスアップマシン登場

お知らせが…


新型の、

スマスアップNEO

以前よりも痛みが少なく、

強力になったらしいと聞いて


美容整形のカウンセリング、

キャンセルしました真顔


調べると、

美容皮膚科で広まってるっぽい。


美容皮膚科と美容整形外科の

攻防戦だな。


で、新型スマスアップ

昨日施術してきました。

以前はビクッビクッとした痛みで、

早く〜!としんどかったけど

NEO様は違った


新しい刺激〜びっくり


前よりは痛くないけど

皮膚が持ってかれる

喋れない。


亀の子たわしでガシガシ

擦られてるような痛み〜真顔


タワシ?!

それは初めて聞きました(笑)


右側だけ。

左はあまり痛くない。


右が凝ってるってことですよ。


右下がりだしね。

証明されてるね。


効果は、

上がったよ!

ハイフ並みに。

筋肉で上がっただけだから、

持続力はないけど

定期的にやれば維持できる。

自然だし比較的安全。

凝りも解消。


とりあえず、

NEO様による筋肉への電気刺激で

人中がどこまで目立たなくなるか

やってみてからにしよう。


ということで、

美容整形外科はまた遠のいた(笑)

いつか、

話だけは聞きたいけど。


単に、クリニックまでの

近さに負けてる感もある~😅

通う距離はけっこう大事