ずっと

どこに行くにも車だったけど、

ここ数年、

再び電車を使うようになりました。


電車を使わないと

世の中の変化に

ついていけなくなる〜ネガティブ


最寄り駅の沿線に

新たな特急ができたことを

開始から2年後に知ったり、

いつの間にか地下化して、

新しい駅ビルができてたとか、

浦島太郎状態になってたんだよね。


新宿の占いの館に行く時、

現地集合にしたのだけど、


新宿がだいぶお久しぶりな友達二人が

新宿駅の改札の向きが変わったことで、

連絡改札を通り抜けできなくなったりして、

出られないわ、迷うわ、遠回りするわで、

到着した時は疲れきってたよ真顔


なので、

占い後も

あんまり移動せず、

三丁目の狭い範囲でウロウロ。


歌舞伎町のすぐそばにある、

新宿のパワースポット

花園神社へお参りに行きました。

伊勢丹隣の占いのビルから徒歩2分ほど



花園神社はちょうど例大祭だったの。



レストランの予約時間前だったのだけど

露店の誘惑に負けそう…爆笑


お参りして、
御朱印もらいました♪



焼き鳥と、しいたけ焼の

誘惑に負けました。


だけど、焼方のオジサン
不慣れだったみたいで失敗したえーん

焼き鳥と同じ時間、
椎茸も焼いてて、
「炭になっちゃう💧もうヤメて!」って
喉まで出かかってたんだけど
何か意図があるのか?と思って
見守って…

意図なかったよね…真顔
食べたら
炭だった…ネガティブ

↓炭の椎茸は写真とるの忘れた。
もっと真っ黒だったのー。 

子供たちへのお土産用に
焼団子も買いました。

次は伊勢丹へ。

混んでたー
ハイブランドフロアも
人がいっぱいだったびっくり
みんなお金持ちすぎるーっ!

伊勢丹にくるお客さんって
服装が普通じゃない。
老若男女、
オシャレ上級者がいっぱい。
洗練されてる。
さすが日本一の売上デパート!
お客さんを見るのも楽しいのよ〜照れ

娘が好きそうだな〜
と思ったカチューシャは、
15000円!ポーン 2度見したわ。
インポートの生地で良いのは分かる。
でも買えません!真顔

良い品を見て、
人間ウォッチングして、
一般ピーポーなウチらは
地下の食品売り場へ(笑)

わぁ〜!ラブってなる


100gで1000円近いものを見たあとに
100g500円だと安く思えるマジック(笑)
恐ろしい

鯵がおいしそう♥

↓木村屋の
おにぎり型のパンが可愛かった〜♥


友達は、
長蛇の列に並んで
フィナンシェを買ってました。

夕方だったから混んでて、
回ってるうちにどんどん売れて
なくなる。

わたしは天一で、
子供たちの好物の
玉ねぎの天ぷらと
野菜のかき揚げを買ったよ〜

お腹空いてると
いっぱい買っちゃいそうになる
頑張って我慢した真顔


予約したお店
メキシカンダイニングAVOCADOへ。

ここも伊勢丹から徒歩2分爆笑

ディナータイム
一番乗り!

可愛いお店♥


友達は、帰路を心配して
テキーラに挑戦せず
コロナビール飲んでた爆笑


コースで頼んだのだけど、
サラダ、トルティーヤ
お肉料理、デザート
5品で4000円。

お店の名前のだけあって
お料理がアボカドだらけでした。
高カロリー💦

〆は、サボテンのアイス

占い報告しながら食べてたから
写真撮るの忘れた


子供たちの夕飯は
ジョリーパスタのデリバリー
出前館に頼みました。
喜んでた爆笑


伊勢丹でみた
ビルケンシュトックの
真っ黒なGizeh

欲し〜♥

 

 

ビルケンシュトックの

トングサンダルって

走れるから好き。

外反母趾にもいいし。

美容施術代と天秤にかけて悩み中グラサン



昔、10年間、

毎日新宿に通ってたけど

東口側は、

30年前と比べて大きな変化なし。

ホッとする。


西口は再開発で、

壊してるから

工事中で迷路みたい。

落ち着かない。


というか、

新宿と横浜駅

永遠に工事してるよね凝視

終わる気がしないね。


首都高も変化するから

車でも行かなきゃたし

いつまでも、

都会の変化についていける脳でありたい。


脳トレのために都会に出ないと!

と思うbauでした。