5月12日は

美容友と語ろうデーでした。


美容を頑張ってるけど、

長く頑張るためにも

たまには美味しいスイーツを食べよう。

という、都合のよい会合(笑)


というのも

横浜ベイホテル東急の、

私が大好きな

カフェトスカにて、

毎年、1月〜4月に

いちごジャーニー

という、

予約がとれない

いちご尽くしのフェアが開催される。


平日の週1だから月に4回開催されて、

一月ごとに予約を取るの。


今年も仕事中にスタンバイし、

予約開始とともに

昔のチケットぴあ並に激しいバトル。

3分で全日程が満席

予約取れず〜😭


仕方ないから

その辺のフルーツケーキで我慢しよう。

ということになったんだよね。


以前わたしが、

🍓ぎっしりのパフェを食べた

フルーツパーラー的なレストランに

ケーキ目当てで行きました。


意気揚々と

ショーケースを見たら


くって。滝汗



なんでぇー???😨

と思ったら、

その日は母の日真顔


母の日にケーキを食べる習慣があるなんて

知らなかったーえーん


1ピース、1500円超えのケーキだよ。

いつもは残ってるのに

イベント時はこんなにも売れるのか〜


どんどん売れてて、残り3ピース…

急いで入店して席に座り、


ケーキ注文できますか?!滝汗


訊いたら


最後の一つ、

いま売れちゃいました💦

完売です💧


って。


食べられなかったー😭


なんでこの日に集合したんだー

バカヤロー自分悲しい


2度も目当てのスイーツに振られて、

縁がないねーと

気分がだだ下がり。

オシャレなお店に行く気分になれず

ディナーはファミレスになったチーン


しかし、美容友は

ワイン🍷とサラダと夜景で

ファミレスでも様になってた爆笑


その美容友はいま、

美容スランプに陥っていて(笑)


なかなか効果が見えないものに

投資する気がおきなくなったらしい。


いろいろ手を出しては

2回くらいやってやめちゃう。

そんな感じで続かない。


たった2回でやめたら無理だよな〜💧


ハイブランドの👜は買うし、

飲み代にも糸目をつけないのに

美容施術代は渋る札束美容友。


1回で実感を得たいなら

手っ取り早いのは、

美容皮膚科より美容外科じゃない?

なんて話をした。


わたしは、

効果が見えなくても

出るまで続けるタイプで、

10年先の自分のためにも

予防目的でメンテナンスを続ける。

美肌のためのビタミン剤や

脂肪やセルライト減らすことは

病気予防にもなるしさ。

無駄ではないと思ってるんだよね。


お金をかけるところも人それぞれだねぇ。

いろいろタイプがあるわ。


年単位でしつこくやってると

美容皮膚科の施術でも

ちゃんと効果出るんだけどな。


処方されてる美白薬を飲み始めて

3年経ったけど、

新たなシミが出来にくくなってるおかげか

そばかすが確実に減ってるもん。


あと15 年は続けるつもり(笑)


って言ったら、

スゲー!と。

美容友は2年で挫けそうってさ。

やっぱり美容外科向きかもしれないね。


辛抱強い〜。

褒められた。


そうかぁ?絶対ない。

辛抱強かったら

自主トレも欠かさないと思う(笑)


そんな美容友は人付き合いにも慎重で、

簡単には自分を出さないし、

些細な言葉にも敏感で、

すぐ悪く考えてしまうと。

仕事で一緒になる人によっても

簡単にメンタルに影響でるみたい。


逆に私は、

パートのオバチャンから

悪意ある言葉を言われたとしても、

仕事に関係あるなら

仕方ない。と受け入れるし

仕事に関係ないことなら

知らんがな。

で、真に受けない。


たかがパートの仕事で、

当番が誰と一緒とか、

全く気にしたこともない。

そういえばみんなはやたら気にしてるねー

なんで?

と話してたら、


そうなりたい。

尊敬する〜


とまた言われてしまった。


だけどね、

この日、

ケーキ食べらなかったお店で

結局、パフェを食べたのだけど

店員さんたちによる2回の手違いで、

パフェを巡って

えー?納得いかない。

ってことがあったの。



美容友は、

ちょっと言ってくる真顔

と、


あの言い方で

こうなるのはおかしい。

って、

はっきり伝えて、

正してた。



かっけーびっくり



私、それはできないのよ。

食べた分より損がなければ

モヤモヤしても

値切りにはいかない。


それを戸惑いもなく

サクッとできちゃう美容友。


そっちの方が尊敬なんですけどびっくり


突然強さ出すからビックリする

不思議な人だな。


うちの娘も

人が自分を見てくる(動く物をみるからね)

それが嫌で不登校なのに

ダンスのステージでは注目を浴びたい

堂々と踊る。

アイドルになりたい人。


意味わからん。


人間って、奥が深いねー😅



話が飛んで戻るけど、


次回こそは

いちごジャーニー

絶対に行こうね!

と誓って終わった

美容ミーティングでした。