昨日、

副業の洋菓子店のバイトだったのだけど、

母の日のギフトを買いにきたお客さんが

たくさん訪れました。


で、明日着の配送希望が多くて、

午前中に買いに来た人は間に合ったけど、


午後に来たお客さんには、

明日は着かないかもしれない旨を

伝えまくりました。


1日遅れても、

お母さんは喜ぶと思うし、

どうしてもなら、

運送屋に直接持ち込むとか

近隣なら、

自分で届けた方が早くないか?

なんて思いながら対応したわ。


日にちに余裕をもって、

買うことをオススメします。


午前中の空いてる時間に、

配送希望で買いに来た男性がいました。

配送料を調べる時に

神奈川県と聞いたので、

なんとなく

〇〇だったりして〜(←私の地元)

チラッと頭をよぎったの。


送り先を書いてもらったら

私の地元じゃんびっくり

わたし、ちっさな

どうでもいい予感がよくあたる爆笑


ここ、私の出身地です。


って言ったら、

ほんとですか?びっくり

〇〇のどこですか?

昔〇〇マンションに住んでました。

と話だしたお客様凝視


そのマンション知ってます〜!

〇〇小の学区ですよね?

などと

地元話で盛り上がりました。


うちのすぐそばまで習い事に来ていた様です。

かなり近所でした爆笑


全然違う土地でそんな話ができるとはねー

偶然って面白いね~



ちなみに

私が娘からもらった

母の日のプレゼントは、

ミニ扇風機↓

 

 

先週、一緒に買いに行き、

扇風機は私が自分で買って、

娘がラッピングをして

今日までお預かり状態でした爆笑


あと1100円の靴下を一足。

靴下は娘がお金を払って買ってくれた。

嬉しい♥



私の母さんには

杖を送りました。

 

 

室内で使ってもいいし、

一つあってもいいかなと思って。


ただ、いくらアマゾンでも、

今日の昼過ぎ注文で今日は届かず滝汗

明日着。



娘に、


悩んでないで

昨日さっさと買えば良かったね


言われました真顔

ホントにね。


1日遅れの方が

運送屋さんにとっては

よいのだよ。


と、言い訳しておきました。



今日はこれから

美容友と、

母の日ディナーしてきま〜す ☺