22時のデニーズ。


いつもなら、

22時でも

家族連れでほぼ満席なんだけど、

昨日は家族連れは全くなく、

主婦層の女性ばかり凝視

なぜだ?!


家族がガッツリ休みで

連休中、

毎日3食用意しなきゃならない家事からの

逃避かな?


ただでさえ

ずっとずっと家族の食事のこと考えるの

ほんとしんどいのにネガティブ

連休が長いとげんなりするよね。

支度して片付けて、

すぐ次の献立考えて

それが休みなく、死ぬまで続くのよ〜

もう大人ならさ〜

自分で作ってくれ。と思う。←切実。


連休中、旅行に行ったとしても

お金もちで、手ぶら旅行ならいいけどさ

家族分の準備と

帰宅後の大量の洗濯物と片付け。

考えただけで旅行の楽しさが半減真顔


だから、

周りのママ友たちも仕事入れてる(笑)

家にいるより

仕事の方が気持ちが楽!

開放されてますグラサン


みんな頑張ってるから

連休の夜に集いたくもなるよな。

不良主婦な私としては

いいぞ〜!って嬉しくなるニヤニヤ


それよりも…


去年から登場してる

50周年のデニーズのポスター


ストップ!!ひばりくん!の漫画家、

江口寿史氏のイラストだけど、



70近い人が描いたとは

思えないくらいのセンスよね凝視


何気ないポーズなんだけど

いつも見入ってしまうびっくり

私もいっぱいファッション画を描いてきたけど

服の描き方(バランスが)上手い。


↓去年、

気になってたけど行かなかった展示会

行けば良かった。後悔。



工事現場の仮囲い壁画アートとか↓


男性が描く

女子視点でもカワイイと思う女子。

絶対みんな見ちゃうよ。



次回の展示会は

見に行くぞ!

デニーズ行くたびに、

食い入るように見てる私でした。




話は変わるけど

息子のぎっくり腰、

整体の先生が言うように、

ピッタリ3日で治った。


72時間安静にしてれば

治るんだねーびっくり

私は悪化させて大変だったわ。


ぎっくり腰になったら

洗濯&食事は個々でやってもらって、

72時間.!安静にすべし!


で、

昨日は2回目の家庭教師くん宅へ


前日に床屋へ行き、


緑のTシャツで行くから、

洗濯しておいて。


と服も気にして、

朝も自分で起きて支度して


行ってきます。


と、出ていきました。

普通の18歳みたいびっくり


が、

私の帰宅後、


片道1時間40分の電車の中では座れず、

長い坂道を歩くのもきつかった。と、

訴えてきた息子真顔


まぁ、

無理。キツい。と言いながらも

笑顔だったので、

大丈夫そうだけどね。


月に2〜3回じゃ

体力つかないよね。


熱中症体質の息子、

真夏はやばそうだなー滝汗