家庭教師くんの

最寄り駅まで

電車の乗り換え練習してきました。


乗り換え回数が

少ないルートがいいってことで、

乗り換え2回のルートで。


1時間半くらいかかる。


息子は


もはや

家庭教師ではない


とポツリ。


家庭教師で契約してるはずじゃなかった?

といいたいのね?爆笑

遠すぎる塾に通う感覚?


ここまで、

じわじわゆっくりと上がって来たんだ。

先生も付き合ってくれるのはあと1年。

一歩踏み出して

チャンスに乗っからないと


本人も分かっているだろうから

言わないけど。


渋ってる息子に、


じゃあ練習は自分でする?

私も行くなら今日しかないけど

行かなくていいなら

私は出かける


言ったら、

(ほら行くよ!とはあえて言わない)



いや、行く。

行ってほしい。


でした。


出発して、

まず、

自分の家の沿線の説明からだよ〜


起点と終点の駅名すら分かっていないから

向かう方向も当然分からない。

地図を見ないんだよね。

自分のお祖母ちゃん家が何県で

位置も分かってないし、

自分の住所すら最近まで知らなかった。

そのくらい興味かない

やっと、やっと、

周囲に目を向ける機会がきたよ。


乗った瞬間は

カチコチで挙動不審者💧

お姉さんにちょっと避けられてた(笑)


満員電車では

チカンに間違われないよう

手の位置にきをつけろ

と一言いいたかったのだけど、

ハードル上がって

やっぱり乗りたくない。

とか言いそうだから黙ってた。


「○○方面行き」とか、

携帯に細かくメモりながら乗ってて

途中、ICカード使って

自販機でお茶買う練習もした。


無事に着いて、

すぐさまUターン。

速攻帰りたい人だから、

着いた先でお茶とかもしない。

帰りは別れて

一人で帰って行きました。


問題なさそう照れ


無事に帰れて、

自信がついたようなので、


チカンに間違われないように

手は上に。


の話をしました。


吊り革掴むから大丈夫。とのこと。


通うことになったので、

リュックと、

ゲーミングPCを充電する

モバイルバッテリーを

揃えることにした。


息子のものはア○ゾンで買う〜

気に入らなくても

無料返品できるから(全部じゃないけど)

引取にきてくれるし。

返品しまくりです。←迷惑な客😅


今どきの大学生男子って

カバンはどんなの使ってるの?

防犯に煩い息子なんだけど

これにしようかと。



 

 

モバイルバッテリーは

ゲーミングPCに使うから大容量なやつ。


本人はポータル電源がほしいみたいだけど

小型でもリュックに入れるには大きすぎるでしょ。


これかなぁ

非常用としても使えそう

 

 

先生の家で充電とか

嫌がるタイプなんだよねー



で、

往復で3時間弱の外出をしたわけだけど、


潔癖症で洗いすぎ、冷えすぎで(部屋が寒い)

乾燥して紫色になってた手が!

象みたいに硬い肌質だった手が!


良くなってたー!びっくり


行きは目立つほど紫色だったのよ。

帰宅したら

色がピンクに薄くなってて

柔らかくなってたのホントに!


血行ってすごいな…


2月末に

学校から言われてると言って

(↑進学就職の人)

近所の健康センターで、

健康診断受けさせたの。


若いのに

コレステロール過多を指摘されたから

外出して

健康になってほしいです〜