佐々木みのり先生の

「尻活」動画をみて、

自分の便秘タイプがなんとなく

わかってきた私。


佐々木みのり先生がおっしゃる

腸が黒くなって、

大腸がんになるリスクがある

という市販薬を避けて

3つ試した。


レシカルボン座薬

オイ◯デル

ピ◯ラックス


便秘人口の80%は

出口便秘とのことだったが、


私の場合

座薬を使っても出ないから

出口に便はないっぽい。

80%の中に入ってなかった💧


だとすると、お腹便秘。

腸が動いてないなと

便に水分が足りないタイプかな?


オイ◯デルは柔らかくなって、

飲み続けた方がいい感じがするが

なかなか出ない。


ピ◯ラックスを併用したら

すごい良い組み合わせ!

バッチリ!


だったけど


オイ◯デルには

酸化マグネシウムが入ってて、

高マグネシウム血症を起こすリスクがある。


ピ◯ラックスは

成分はピコスルファート。

ピコスルファートも

常用すると腸が黒くなるって〜💦


も〜何を買ったらいいか

分からなくなってしまった。

市販薬も毎日だと高いしショボーン

定期購入を止めたお茶よりも

高くついたら意味ない。



で、結局、


こちらの先生のブログを

参考にして↓



クセにならない、

リンゼスか

アミティーザが良さそうだなー

でも代わりになる市販薬ないなー

ってことで、


通ってる美容皮膚科へ行って

(内科も胃腸科も兼ねてる)


院長先生に

リンゼス欲し〜おねがい🙏

って言ってみたの。


院長先生は

う〜ん…真顔


リンゼスかアミティーザ

どっちを処方しようか悩んでて、


リンゼスは吸収されないから

安全だけど、

即効性はない。

しかも、

リンゼスは高いよ?真顔


え?市販薬より?びっくり


市販薬よりは安いよ真顔


なんだ、全然いいよ凝視



リンゼスを飲んで、

便を柔らかくし、

出なかったら

4日に一度くらいで、

残ってるピコスルファートを

(できれば酸化マグネシウム)

ちょっとだけ併用してみ?

ということになりました。



ダメだったら

アミティーザに変えてみよう。

 

便秘への向き合い方が、

本格的になってきたぞ〜!


リンゼスは下痢症にも効くんだってさ。


そんで、

オイ◯デルが良かったので

代りに、

エキストラヴァージンオリーブオイルを

飲み始めました。

喉に沁みるびっくり 痛い!!

それって

強い抗酸化作用がある証拠なんだね!

3日目から慣れてきた。


便秘薬ジプシーだったけど、

道が見えてきたよ!✨


以前、

エステティシャンさんに

宿便剥がしマッサージをしてもらっても

便が出なくて、


出ない?!

うそぉー?!ポーン

どんな身体してるんですか!


ってビックリされた。


ヴァンキッシュの施術では汗が出ないし

(みんなは滝汗↑)

エクシリスの施術では、

体の水分がすくなすぎてエラー多発。

チューニングが難しいと。

(水は毎日2L以上は飲んでるのに)


bauさんの身体は、

データ外。

今までの経験が通用しない。

難しすぎる。

斜め上を行く。


言われてる笑い泣き



美容師さんにも


bauさんの髪の毛、

めちゃくちゃ難しんですよ。


って。


人間じゃないのかな???凝視


髪も、内蔵も

各々に意思をもってるかのごとく

頑固!爆笑