グルテンフリー、

カゼインフリー、


始めたいけど


抜くの

不可能(笑)


たった2週間でも


不可能(笑)


2週間だけ!として、

パスタやパン、

うどんをやめてみたけど


結局、蕎麦にも入ってるし

天ぷら食べながら

あっ!てなったり


外食が多いから無理っすねー


専属の食事トレーナー雇わないと

難しい真顔


会社のおやつタイムでも

クッキーもらったりして


そんなこんなで

毎日挫折

始めることすらできてない笑い泣き


それに

いま、季節的にさ〜


どこでも

🍓のスイーツ

あるじゃん?


洋菓子屋でバイトしてるわりに

ケーキとかの甘ったるいもの

好きじゃないんだけど、

🍓好きなもんで、

🍓パフェにだけ

目がないんだよ私。


娘に止められて

頑張って我慢してきたけど、


検索してたら

理想のパフェ

見つけてしまって〜✨おねがい


八王子駅前OPAの入口に

オープンして間もない

APOLLON FRUIT GARDENに

スポンジとか、コーンフレークとか

入ってないパフェがあって!


無理。負けた。

いや

負けよう!みたいな。


食べに行きました爆笑


下の方見て!

たっぷりイチゴ〜🍓✨


上の方の中身は

イチゴアイスとバニラアイスと

甘さ控えめなホイップのみ。

シンプルでいい!


お値段、

たかいけど!滝汗


2500円くらいした滝汗


🍓を娘に半分食べられても

満足したのでした。


ふつうに🍓買って、

自分で作れば安いんだけどさ、

やっぱり、外で

きれいなパフェ食べたいのよ♥

給料日のご褒美ってことでグラサン



ここ、イタリアンの

有名シェフが監修したお店らしくて

 

 


食事も美味しそう!


外からみると小洒落てるお店だけど、

窓際にお一人様用のカウンター席もあって

中はわりとフツーで入りやすい。

お一人様の男性客もチラホラいました。

おじさんはワインが目当てかなぁ?


娘はカニのピザを食べて

美味しい!って。

いつもは耳を残すのに

全部食べてたから

生地が美味しいのだと思う。

小ぶりだけど1320円と

パフェより安かった。


レジで、訊いてみた。


いちごパフェって、

季節限定?!


いえ、

通常メニューです。

1年中ありますニコニコ


そうなんだ!

嬉しい!

また来るね!


ぜひぜひ!



ヤッター!

毎月来よう!

って娘に言ったら


ママ、

店員さんに馴れ馴れしい!

恥ずかしかった


言われたーびっくり


今の会話のどこが?

なんだけど。


オバチャンは

全く恥ずかしくないよね真顔


ってことで、

月1で

カゼインフリー忘れるデーを

設ける。


美容友にも話したら

連れてって!

だって。


パフェ食べながら

カゼインフリーの話でもしようか(笑)