薬が切れたので

有休とってクリニックへ。


錠剤にカプセル

いっぱい飲んでる。 


朝は

朝昼2回分をまとめて。



これを一気に飲んでるけど
老いたら喉に詰まったりするかな?滝汗
気をつけなきゃ凝視



美白の基本の3種↓ 


●シナール (ビタミンC/コラーゲン生成)

●トラネキサム酸 (肝斑改善)

●ハイチオール (ターンオーバー促進)


と、


●ビタミンE (血行促進)

●ビタミンB (脳と身体のエネルギー)

●抗コリン薬 (夜間頻尿 膀胱を広げる)


で、処方箋代を含めて

2740円/月。


あと

●タチオン(肝臓の解毒/抗酸化作用)  3300円/月


タチオン以外は、

保険適用で非常に助かってる。



あとは、

アマゾンで定期購入しているサプリ↓


●NMN (身体能力低下予防) 5500円/月

●エラスチン

    (皮膚、血管、靭帯の柔軟性維持) 

    1400円/月


内服薬だけで

月に13000円も掛けてる〜💦


あとは

水素吸入レンタルに5000円/月。



おかげ様で

過密スケジュールでも動けてます



最近、

3年ほど定期購入していた

スムージーは辞めちゃった。

一度消えた結石がまたできたから滝汗


シュウ酸の心配がない

ケール系の青汁に切り替えたいけど、

味がね、

続けられそうなものが見つからなくて〜

決めかねてる。


シュウ酸はカルシウムとくっついて

排出されるらしいので、

最近は、コーヒーや紅茶飲む時も

カフェオレか、ミルクティーにして

必ず牛乳を入れるようにしてるんだけど


青汁に牛乳は合わないよ〜

私にはムリ〜えーん


牛乳、苦手なんだよねーショボーン


でも結石を作らないようにするために

高カルシウムな牛乳選んで



100均の大きめタレ瓶に入れて


会社にも持っていき

コーヒーに入れてる。


猫舌だから、

冷えた牛乳入れると丁度いいのだ爆笑


緑茶とかも極力飲まないようにして

結石作らないために頑張るよ。


ケール系青汁はどうやって飲もう?

味を我慢して飲むしかないかー

慣れるかなぁ


美容の内服薬は、

3年続けるように言われてて

もうすく3年。


深いシミはまだ消えてない。

新しいのは増えてない気はするけど。。。

ターンオーバーが遅いんだろうね。

いろいろ飲んでてこれだから、

年月がかかるぅ〜ネガティブ


血流悪くて、

食事からの栄養だけじゃ

末端まで届かないから

こんななってしまってて

錠剤を減らすと不調が…

でもこれ以上は増やしたくないなー。


健康と美容を

常に意識して続けるのは

けっこう大変だな〜


気長じゃないと、

くじけちゃうよね💦