寝ながら

水素ガスを、

鼻から吸っているのだけど、


たまに、

吸入チューブの跡が

顔についちゃう。


それがね、


数時間経っても消えない真顔


若いころは、

肌が張ってたからすぐ消えたのにね。

すっかり弾力がなくなっちゃったな。

エラスチン飲んでるのに〜真顔


朝起きたら、

傷跡みたいな斜めの線が

くっきりと頬についちゃってて

そのまま仕事に向かい(←へっちゃら)


同い年の同僚に、


鼻チューブの跡が、

ガッツリついちゃって

2時間経っても

消えないんだけどー

やばいー悲しい


言ったら


消えない。当たり前。

なんなら

12時間は消えないって!真顔


マジで?!びっくり


12時間は、

ちょっと盛ったらしいけど、

半日(6時間)は、

軽く消えないってさ。

還暦の方々も頷いてた。


私は3時間くらいで消えるぞ。(たぶん)

エラスチン飲んでるから。

飲んでなかったら倍かかるのか〜

3時間は大きな違いだ凝視


エラスチン飲まないとね、

狭心症の発作っぽいのが出ちゃう〜真顔

動脈硬化が2つ以上あるせいかな。

今は血管の弾力のために

エラスチンを飲んでて、


飲んでからは

胸の痛みは出てない。

血管に効いてる?


おまけに

ちゃんと皮膚にも効いてるなら嬉しい。


ちなみに寝跡は

蒸しタオルと冷たいタオルを

交互に当てると消えるとか。

ほー。



NMNサプリも再開したとたん

半年近く来なかった生理が

すぐ復活。


51歳の今、

また毎月、来るようになってる。

それでもまぁ、

時間の問題だろうけど(笑)


ビタミンBでも

完治しきれなかった口内炎も、

NMN再開してたった2日で

キレイさっぱり消えたの


更年期で、

エストロゲンの分泌が減少すると

自律神経が乱れて、

口内炎もできるし、

動脈硬化にもなりやすいし、

骨密度も低下するらしい。


生理が順調なのは、

NMNでエストロゲンの分泌が増えた証拠。


生理は面倒臭いけどさ、

おかげで

更年期障害らしき症状はないから

私にはプラスだな。


動脈硬化の現状維持

骨密度の上昇に効果ありますように。

あと、聴力!上がってほしい!


エラスチンとNMN

一度やめてみて、

やっぱりこの2つは、

私には重要だとわかった。


で、

NMNは、母親にも送ってみた。



私は今、これに切り替えたところ↓


 

 


母さんにはこっちあげた↓

 

 


87歳で

効能というものに超鈍感な母でも

もし効果を感じられたら、

また書く。



コレストロールによる

ドロドロの血流は、

水素ガス吸入で、

血管年齢48歳をキープ。


もうちょい若くなりたいな〜。


癌予防にも良いらしいので

ずっと続けますよ。


水素水を飲むより、

水素ガス吸入の方が

取り込める量がケタ違いに多いとか。


私は安いレンタルを利用してるから、

発生量は少ないけど、

こまめに吸うことで効果はでてる。

地道に頑張るよにっこり




発生量が多いタイプは

購入しかない。

30〜60万とか、

高いから、今は買えないけど

長〜く使うなら、

いつか買ってもいいかな〜

60回払いで(笑)

 

 


NMNか水素ガスか、

どっちもなのか、

分からんけど


立ち仕事のWワークで

とにかく時間に追われて

必死に仕事してるけど、

疲れてない凝視!!

すごいよ。


寒さで

起きれないけど爆笑