小5不登校娘、

三学期になって初めての

支援学級の登校日。


週一でたった1時間なのだけど、

嫌がって朝グズグズだった💦

間が空いちゃうとダメだな〜。


支援学級が嫌なわけではなく、

その後に、

5年生の教室へ行って

顔を出すお約束が嫌。

わかるよ。

教室に行きたくないから不登校なのに

なぜ顔を出させようとするかな。


鼻血を出したりもして、

調子もイマイチで

大幅に遅れながら

支援学級にあいさつ程度で連れて行きました。


支援学級の授業に大きく遅れると

出席扱いにはならない。

行ったけど結局、欠席なんだよね。


こんな風に

会社を遅刻してる甲斐がないと

減った給料が更に無断になった気がして

イライラしてしまう。


グッとこらえてるつもりだけど、

出ちゃう〜

娘より金なわたし。(生活苦だから)

娘の教育を優先にしなきゃと

わかってるのに〜

修行が足りないね。


わたし、

仕事に行くことが好きみたいで、

ちょっとでも多く働きたいタイプ


できれば専業主婦がよくて、

子供と一緒にいたいという、

周りのパートさんとは真逆なんだよね。


専業主婦なんて絶対にムリだ。

気が狂いそう(笑)

逆にそのくらいの接し方が

子供には丁度いいと、

カウンセラーさんに言われたことあるけど

どうなんだろ?真顔


とにかく意識していないと

仕事>子供の教育

なりがちなので、

気を付ける。


学校は1時間もいなかったのに、

疲れたと言って、

夜の塾も気分が全然乗らず

嫌だ〜を連発。

先週もドタキャンして、

振替えてもらった日だから

なんとか頑張ってもらいたくて

連れて行った。


人が怖い…

って言いながら、冗談?をポツリ。


ママみたいに

図々しい人になりたい。


だって!

しつれーなムキー


ママは

弱い自分に負けたくなくて、

一時の恥を我慢すれば

突破できると思ってやってるだけ。


と言ったら、


私は負けていい。


だってさ〜

だめだこりゃ滝汗


私も教室の奥まで入って、

ふざけながら誘導して

なんとか席につかせたら

ちょっと笑顔に。


変顔とか堂々としちゃうから

周りのコーチたち、

変わってる…って顔して

私を見てたわ爆笑


帰りは

楽しかったー!

と、ご機嫌でした。


来週には

またリセットされちゃうのよ。

地道に積み重ねるしかないんだな。


そんな怖がり娘だけど、 

意外と根明だと思ってます。


音や匂いに敏感で

我慢という言葉を知らない人だから

不快さを思いきり態度に出す

アピールが強い

面倒臭い子なのです

(だから不登校なのか💧)


でも

めちゃくちゃ文句言ってスッキリし、

すぐご機嫌になる。

なんだかんだで

ご機嫌時間の方が長い人


で、最近

友達と

霊感度チェックをしたとか。



あんた霊感ナイでしょ。



言ったら、



〇(ゼロ)%だった!



と。

やっぱりな。


あまりの起伏の激しさに

霊も寄り付かなさそうだもん爆笑

全く気づかなそうだし。



ママは?



私はたぶんある。



守られてる感あるし、

ギャンブル以外の

勘はよくあたるから。



テキトーな霊感診断やってみた。


 


結果↓



 

他にも↓



わははー
高い〜
あるある。当たってるー

霊感なのか、第六感なのかは
分からないけどね。

娘は私みたいになりたい言うけど、

私も娘みたいになりたい。

産まれたては
お地蔵さんみたいな顔をしていた娘
纏うオーラが
強い気がしてならない。

それを消さないように育てるのが
私の使命な気がする

言動に気を付けます真顔