御殿場ICに到着したのが

13時半ころ


ホテルは

まだチェックインできないし、


二人をホテルに置いて

買い物に行く作戦だったけど…

一緒に行くことに真顔


足腰の悪い母さんと

ショッピングが嫌いな娘は

フードコートでYouTubeみながら

待ってるって。


御殿場プレミアムアウトレットは

デカい。


モールとしては、

敷地面積か日本一らしい。


場内と場外に10箇所くらい

駐車場があんのよ真顔


ハイブランド店舗かあり、


グッチ、プラダ

アレキサンダーマックイーン

ジバンシィ、フェラガモ、

など、20店舗以上


わたしが覗きたいお店は

ミドルブランドの


ポール・スミス

ヴィヴィアン・ウェストウッド

アニエスベー

トッズ


あと、アクセサリーのアガット


あたりです。


貧乏なので、

簡単には買わないけどー(笑)


カフェもたくさんあるし、

犬もOK

駐車場が無料!だから


長時間、

駐車場代を気にすることなく

見るだけ、ぶらぶらするだけでも

楽しい爆笑


気軽に寄れるのだ!


いつもはね真顔


私、セール中の休日に来たことが

なかったのかも?

いつも空いてるイメージなのに


すんげー混んでる!!


富士山↑が見える造り。

ICから渋滞してたんだよねー
駐車場に入るまでかなり時間かかったし
初めて奥の第7駐車場に回されたの。
奥のエリアに行きたかったから
良かったんだけど…

たくさんあるはずの
カフェも、トイレも
どこもかしこも列んでる

息子のものを買おうとして
NIKEに入ったら
レジが!長蛇なんてもんじゃない列でチーン
無理…

見るだけ一回りして、
お祖母ちゃんたちが待つ
フードコートに行ったら
娘だけしかいなくて

母さん、小腹が減って
フードコートのたこ焼き買おうとしてて
30分以上ならんでるというではないか!
なのにまだ順番がきていない。

やめろ、やめろ言って、
ここまで待ったのに?という母さんを
引っ張り出して、
穴場の駐車場側のTULLY'Sに移動し、
コーヒーとドーナツ買いました

夕方になっても減らない人混み


カップルと中国の方たちでいっぱいだった

男性も紙袋たくさんもってたな。


渋滞と人混みでおなかいっぱい

よく見れなくて、

欲しいものも分からなくなってしまい

TULLY'Sのコーヒーしか

買わなかった(笑)

まさかこんなだとは〜えーん


駐車場を出るにも渋滞…

そこから

30分ほどの時之栖へ

時之栖も、

イルミネーションのイベントで

駐車場がいっぱい。

遠くに停めさせられた〜


荷物おいて

ほっとして

夕食バイキングの時間まであと30分というときに

娘のタブレット💻がないことが発覚!


TULLY'Sだ!

すぐ電話したら

管理室で預かっていると。


夕食は18時半、

アウトレットの閉店も迫ってる


私だけ短時間で食べないと!

バイキングなのに…


誕生日なのに〜😭


と、思いながら

イルミネーションのアーチを



堪能することもなく

一瞬で駆け抜けたのでした




続く😅