2度目のヒット記事がでた。

 

ただ、1度目の記事は、もう力尽きる感じなので、現状、ヒット1本。

 

やはり、トレンド記事は落ちちゃうよね。

でも、いっときのアクセス数が欲しくて手を出しちゃうんだ。

 

これまで、2ヒット出した共通点は、

キーワード選定をツールに頼らなかったこと!

 

これ、プロみたいな人達が言うこととは真逆だよね。

 

でも、実際がそう。

 

思うに、結局俺のような弱小ドメインは、ツール使って穴場キーワード求めたところで、そこでさえ勝てない。

 

かといって、誰にも見つからないキーワード付けても、当然ダメ。

 

だから、ツールにも反映されていない「リアルなキーワード」を見つけることだ。

自分なら、こういうキーワードで探すんだけど、何故かツールで出てこない。

マジで?って思うけど、
例えば、あるツールで「月1~100件」で検索でるんだけど、俺、そのキーワードで数百件アクセス稼いでる。

 

たぶん、そのキーワード俺しかつかってなくて、まあ、マイナーなキーワードなんだけど、俺一人だから、当然俺が1位。

で、地味に検索される。みたいな。

誰も見つけてないキーワードを1番乗りすればいい。

と、今のところ、ブログ始めて1か月目の結論。

 

昨日のよるの記事。