1年半ぶりに更新(笑)

皆さん、お元気でしょうか^ ^

昨日イベントやったのでご紹介します‼︎

JACSチャレンジキッズ2014というイベントを行いました^ ^

小学生を対象にしたスポーツ体験イベントです!

僕は野球担当ということで大和侍レッズの時からのお付き合いで神戸にあるトレーニングジム《ウィニングボール》の松尾代表、加藤トレーナー、平泉トレーナーと昨年まで阪神タイガースでプレーしていた清原大貴くんに講師をお願いして野球体験をしました^ ^
photo:02



ウィニングボールさんは、様々なジャンルのアスリートをトレーニング指導しているのでとてもバリエーションが豊富で子供たちも楽しく運動していました!
写真には写ってないですがラダー・ミニハードル・バランスマットなどを使ってトレーニング体験してもらいました。
photo:01


ウィニングボールさんのマスコット的存在の平パー兄さんこと平泉くんの豪快なバッティングや平パー体操で盛り上げてもらいました^ ^
photo:03


清原くんもキャッチボールのデモストレーションで登場してもらい、みんな喜んでました^ ^

photo:04


元気な子供たちに圧倒され疲れていましたよ(笑)
photo:05


清原くんは4月から自身のセカンドキャリアのために肩肘などの医療資格を取得する為に専門学校へと通います。
将来プロ野球選手になる子供達の為に治療・ピッチングアドバイス等が出来る様になりたいとのことです。

皆さん、新たな道で頑張る清原くんを応援してくださいね^ ^

最後に野球コーナーのメンバーで記念写真を撮りました^ ^
左から加藤トレーナー、三浦秀明さん、松尾代表、清原くん、平泉トレーナー、自分です^ ^

※三浦秀明さんは近鉄・オリックスでトレーナーをされていた方で現在は全日本子どもスポーツ連盟のプログラム開発トレーナーです。
photo:06