こんばんは。直通特急ファンです。
前回の引き続きです。
阪神8000系8211F阪神タイガースラッピング・阪神1000系HS57編成灘五郷ラッピング(直通特急運用)を高砂駅付近の沿線で撮影後、ひとまず普通で尾上の松駅まで乗車しました。
灘五郷ラッピングの折り返しは何処で撮影するか考えたけど、諦めて別府で撮る事にしました。
尾上の松の沿線は草がボーボーだったので、断念して普通で別府駅まで乗車しました。
阪神1000系HS57編成灘五郷ラッピングの折り返しは、別府で狙います!
阪神1000系HS57編成灘五郷ラッピング直通特急阪神大阪梅田行き
阪神HS57編成の折り返しは、高砂駅付近に引き続き別府で撮影しました。
普段は近鉄奈良線直通で活躍してますが、山陽乗り入れは中々見れないですね。
山陽3000系3018F明石姫路開業100周年ヘッドマーク普通須磨行き
此方は、太陽マーク付き3000系2次車(非ワンマン車)です。
その姿で活躍するのも残り2か月半です。
山陽3050系3072F普通阪急神戸三宮行き
今度は、3050系5次車(アルミカー)のリニューアル車がGETしました。
ちなみに3068Fの方は、今年の夏以降に更新出場されつつですかね?
阪神8000系8215F日本オリックス副票直通特急阪神大阪梅田行き
此方は、8000系タイプⅡ(生え抜き)です。
山陽6000系6006F日本ヴィッセル神戸副票普通須磨行き
山陽5000系5012F明石姫路開業100周年ヘッドマーク直通特急阪神大阪梅田行き
今度は、ダブルヘッドマーク付き5000系1次車がGETしました。
この状態で撮影するのは、2か月の期間ですね。
これで別府で山陽電鉄本線の撮影は終了です。
その後は普通で的形駅まで乗車しました。
本来は的形駅で30分ぐらい撮り鉄をするつもりでしたが、石川県で巨大地震の情報があったので早めに帰宅しました。
途中、大塩駅で震度3で身体が完全に揺れてました。
最後までご覧いただきありがとうございました。