こんにちは。直通特急ファンです。

 

これが、2023年(令和5年)最後のブログ投稿となります!

2023年で1枚~10枚まで印象に残った写真を厳選して投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年は5月から新型コロナウイルスが5類に移行されて元の生活に戻りましたね。

でも油断禁物の日々がまだまだ続くので、くれぐれも気を付けましょう!

今年の1月24日は貴重な兵庫県内の大雪の中で、阪神1000系HS54編成SDGSラッピング(直通特急運用)の撮影をしました。

4月1日には関東遠征(相鉄線内)で東急車5050系・3000系・5080系メインで撮影や、5月27日には叡山電鉄の観光列車ひえいに乗車、7月25日以降には明石姫路開業100周年ヘッドマーク(山陽車直通特急順次設置)、8月上旬には16年ぶりの旧シンボルマークが復活、近鉄通勤型で大規模リニューアル車がデビュー、9月29日には阪神5500系5513F+5914F武庫川線脱走の撮影、10月1日には神鉄フェスティバル鈴蘭台に参戦、10月28日には山陽鉄道フェスティバル東二見に参戦でアルミカー並び(3050系3072Fリニューアル車・3076F・3066F)、大阪万博ミャクミャクラッピング(近鉄9820系EH28編成など撮影)もしました。

2023年は関西の私鉄でネタの撮影や乗り鉄や関東遠征で楽しい1年間となりました。

この1年間でフォロー・いいね・評価ありがとうございました。

2024年(令和6年)も楽しい1年を迎えるように期待しております。

新年2024年もブログを山ほどアップして行くので、是非ご期待ください。

 

2023年ありがとうございました!

良いお年を!