こんばんは。直通特急ファンです。
前回の引き続きです。
前回は阪急7000系7004F(今津北線転属)をネタの記事をご紹介したので、今回は阪急伊丹線編の記事となります。
甲東園駅で撮影後、終点西宮北口駅まで普通に乗車しました。
西宮北口駅~塚口駅まで神戸線に乗車してから、伊丹線へ転線します。
阪急6000系6014F✨普通伊丹行き
遂に6014Fリニューアル車が伊丹線ワンマンに営業運転開始されました。
かつて箕面線で活躍しましたが、現在は伊丹線に転属されましたね。
フルカラーLED化・車内LCDが設置して、大きな改造をしています。
さて車内を拝見します。
車内LCD
阪急6000系初のLCDが実現されました。
世代交代形式1000系・1300系や7000系・7300系更新車と同じですね。
更新工事にそんな事は需要が高い感じがします。
とりあえず塚口駅から6014Fに乗車して、折り返しは新伊丹駅で狙います。
阪急6000系6014F✨普通塚口行き
6014Fの折り返しは、新伊丹駅で撮影する事が出来ました。
フルカラーLED化の6000系は、6014Fが初デビューしました。
床下機器は、界磁チョッパ制御を使用しております。
阪急7000系7034F+7035F普通塚口行き
此方は、伊丹線で1編成しかいない7000系です。
ひとまず新伊丹駅での撮影を終えて、終点伊丹駅まで寄り道しました。
阪急6000系6014F✨普通塚口行き
リニューアル工事明けピカピカ6014Fの3回目の撮影は、伊丹駅で行いました。
原型の7000系列のフルカラーLEDについては、能勢電7200系と同じですね。
ついでに車内も撮影
床下の部分も、リニューアルを行っております。
阪急7000系リニューアル車と同様に、6000系(伊丹線ワンマン運用)にもリニューアル車が導入されましたね。
これで阪急伊丹線の撮影は終了です。
阪急6000系6014Fリニューアル車(伊丹線ワンマン運用)をメインで出向いた事が日に日に出来て良かったです。
最後までご覧いただきありがとうございました。