こんばんは。直通特急ファン

 

前回の引き続きです。

 

前回は大物駅で阪神各線の撮影に行って来たので、阪神まつりへ参加します!

13時開始の予定だったので、無事参戦する事が出来ました。

実際で鉄道イベントに参加したのは、山陽鉄道フェスティバル2019年以来でした。

阪神尼崎・旧レンガ車庫

此方は昭和時代に本線・西大阪線で使われていた車庫です。

 

さて、車庫内に入場して阪神電気鉄道の展示車両を巡っていきます!

阪神モト901形

此方は、阪神電気鉄道の電動貨車です。

製造したのは昭和時代だったので、5001形よりも割と新しいですね(笑)

阪神1000系HS58編成桃園ラッピング

主に近鉄奈良線・阪神なんば線で活躍している編成です。

休憩所扱いで使わているのは、何よりも感謝ですね。

阪神5500系5714F

こちらは、赤胴車7861形の後継車両として改造した編成です。

個人的に武庫川線5500系は乗った事ないですが、展示で撮影したのは嬉しいです。

阪神8000系8219F甲子園球場ラッピング

阪神1000系HS54編成SDGSラッピング

 

色んな展示車両が撮れたので、お次はリニューアル工事中5509Fの様子を視察します。

続く。