おはようございます。221系マニアです。

 

前回の引き続きです。

 

九条駅~堺筋本町駅までは地下鉄中央線、

堺筋本町駅~終点天下茶屋駅までは堺筋準急に乗車しました。

 

天下茶屋駅で南海本線に乗り換えて、羽衣駅で撮り鉄をします。

実際で南海本線の撮影・乗車は5年ぶりなので、時代が大幅に変わっていますね。

南海50000系ラピートβ32号難波行き

此方の形式は1994年に導入したので、全編成リニューアル施工済みです。

特急ラピートは、新型コロナウイルスの影響で一部減便しています。

南海8300系8304F+83??F空港急行難波行き

8300系は、3年前には高野線でデビューした形式ですね。

2008年に導入した8000系とは、モデルチェンジになっています。

南海9000系9501F普通難波行き

南海9000系は1985年に導入したので、更新工事が確実に行われています。

南海9000系9513F+95??F空港急行難波行き

南海7100系7165F+10000系特急サザン18号難波行き

南海7100系は廃車が発生している形式なので、数年後には貴重になりがちですね。

今後は8300系の出荷が再開されつつなので、7100系の記録はお早めにどうぞ。

 

後半へ続く。