こんばんは。221系マニアです。

 

前回の引き続きです。

近鉄弥富駅で撮り鉄を終えて、急行で近鉄蟹江駅まで乗車しました。

近鉄蟹江駅で普通車に乗り換えて、お次は伏屋駅で近鉄名古屋線の撮影を行います。

近鉄2610系X26編成斎王のみちラッピング+??編成急行松阪行き

此方のラッピングは初めて撮影する事が出来たので、ニヤニヤしました。

近鉄名古屋線系統で絶滅危惧車なので、記録もするべきですね。

近鉄21000系特急アーバンライナー大阪難波行き

アーバンライナーの現在は、停車駅は増加しましたね。

津から大和八木駅のノンストップ特急の現在は、ひのとりに移行しています。

近鉄2430系G34編成普通富吉行き

近鉄80000系特急ひのとり大阪難波行き

近鉄5200系VX08編成+??編成急行松阪行き

5200系は、大阪線・名古屋線系統で遠距離運転等に導入した形式です。

内装が転換クロスシートになっているのが特徴的になっています。

近鉄1010系T15編成準急四日市行き

此方の形式は、かつて奈良線で使われましたが名古屋線に転属しています。

近鉄22000系特急賢島行き

 

これで伏屋駅で近鉄名古屋線の撮影は終了です。

お次は、上小田井駅で名古屋地下鉄鶴舞線の撮影へ向かいます。

 

続く。