前回取り上げた卓球YouTubeの問題動画。


何度も言おう。



コレはダメ動画だ🙅🏻‍♂️



コレのことです。



動画の内容自体は、ごく普通の試打動画ではあるが、問題なのは動画の内容ではない



さてぃお君。君のことだよ😡



グッドボタンを押しているのは、さてぃおファンと、試打動画に出ている東京アートの大森監督と上江洲選手の試打が見たい卓球ファンが押したと思われる。



これが東京アートの動画だったらまだ分かる。だがしかし、この動画はアップロード主がさてぃおであり、さてぃお本人が出演している動画ではない。そこが問題なんです。



さてぃおファンはね、さてぃお君が出演している動画を見たいのが本音なんです。さてぃおがアップしたばかりの最新動画をタップして期待感を膨らませるんです。動画をタップしたら、動画に出て来たのが別のイカツイ男2人。さてぃおファンからすれば裏切られたような思いですよ。



そして、この動画の著作権はさてぃお本人にあるのではなく、東京アート或いはスティガ側にあるんです。下手すれば著作権侵害。そこら辺の某著名YouTuberと全然変わらんじゃん🤣



なので、問題動画としてYouTubeに報告しましたよ。



P.S. スティガジャパンのSNSにて、さてぃお君のチャンネルで配信する発表を確認したため、問題動画として取り扱わないかたちとなりました。さてぃお君ゴメン😓