今日の試合の結果。佐藤輝の決勝ホームランと、才木の今季初完封で、6連勝。 | 甲子園浜風の、阪神タイガースファンは一生やめられへん。

甲子園浜風の、阪神タイガースファンは一生やめられへん。

甲子園浜風が、日々更新していくんで。このブログで甲子園の風、阪神の風を感じて下さい。よろしゅうお願いします。

 

 

今日は、雨の影響で、試合開始が遅れたけど、才木と松葉の雨中の投手戦になったなあ・・。チャンスも、初回に、大山が併殺打売ったり、カリステが、好走塁したと思ったら、滑ってオーバーランして、アウトになったり、お互いにチャンスが無かった感じやったなあ・・。

 

で、6回に、中野と森下の連打があって、二死1、2塁の場面で、佐藤輝がスリーラン打って、これが決勝点になったなあ・・。

 

才木は、7回まで投げて無失点で、7回裏の攻撃に入る前に、コールドゲームになったなあ・・・。

 

これで、6連勝やなあ・・。ヒーローは、才木と佐藤輝の兵庫県出身同学年コンビやなあ・・。村上と佐藤輝なら、ドラフト同期の肩書も入るしなあ・・。

 

才木は、プロ入り3回目の完封勝利やけど、2回は、今日のパターンやなあ・・。

 

そして、今日は何と言っても、今まで、甲子園で天候不良で、試合開始が遅れると、阪神は勝てないって言うジンクスめいた物があったけど、今回そのジンクスも破ったって事で、阪神園芸さんも含めて、いろんな関係者もほっとしたんとちゃうかなあ・・。

 

才木の、今日は絶対に投げたいそして勝つ言う気が、ジンクスを打ち破った感じがするなあ・・。

 

今日勝った事で、火曜日の横浜戦が始まるまで、順位の事で、騒ぐやろうけど、順位の事は、夏のロードが終わって、甲子園に帰ってきてからの話やしなあ・・。去年は、甲子園に帰ってきて、横浜に連敗したけど、その後から、11連勝して、リーグ優勝したからなあ・・。火曜日の横浜戦、横浜をちょっと苦手にしてる村上が、今季初のハマスタで、どんなピッチングするかねえ。