大物の話。その2。 | 甲子園浜風の、阪神タイガースファンは一生やめられへん。

甲子園浜風の、阪神タイガースファンは一生やめられへん。

甲子園浜風が、日々更新していくんで。このブログで甲子園の風、阪神の風を感じて下さい。よろしゅうお願いします。

 

 

これが、大物のファーム施設の全貌やけど、元々は、小田南公園で、小田南公園整備事業の一環で、タイガースのファーム施設の誘致をしたって事やろうけど・・。

 

メイン球場名が、覚えにくくて、単純に「尼スタ」とか、「大物球場」とか言われそうなあ・・。日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎とか、ゼロカーボンベースボールパークとか、言いにくいもんなあ・・。

 

メイン球場は、ほぼ甲子園と立ち位置と方角とサイズが、一緒って言ってたなあ・・。風も、浜風に近い感じで、左打者泣かせの状態で。

 

そこで、阪神で期待できるのは、井上や野口もそうやけど、井坪や戸井や山田や百崎に期待やなあ・・。特に、後者の4人の誰かが、大物のスターから、甲子園のスターへ、駆け上る姿を見たい人達が多いやろうねえ・・。

 

敵のチームやと、岡留の高校時代の同級生のホークスのリチャードや、中日の鵜飼とかが、大物で、ホームラン結構打ちそうやなあ・・。打って欲しくないし、投手陣が抑えて欲しいけど・・。

 

来年の話やから、敵チームの選手が、どうなるかわからんけど、阪神やと、あの人が・・・。

 

それと、メイン球場は、鳴尾浜には無い、ナイター設備があるから、来年は、ファームの試合でも、ナイターが増える気がするなあ・・。特に夏場はねえ・・。8月の一軍のロードの時は、大物の試合は、ナイターでやるやろうなあ・・。7月も、一軍が甲子園に居ない時は、ナイターでやるかもなあ・・。お客さんも、見に来やすいと思うし・・。

 

現場は、大阪方面から、甲子園に行く人達にとって、阪神本線の杭瀬と大物の間の左側を見ればわかるし、なんば線やと、出来島と大物の間の右側を見ればわかるかなあ・・。ただ、なんば線やと、室内練習場や虎風荘は、左側やからねえ・・。大阪方面に向かう場合は、その逆方面に見えるねえ・・。

 

今日は、オープン戦が、雨天中止やったんで、昨日の続きを書いたけど、大竹が、投げる予定があったとか言われてたから、今年も健在なのかなあと・・。