フタチ海岸線(関西) | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

フタチ海岸線



 

左 山口国土無双 https://twitter.com/osarusanpan

右 加納強一郎 https://twitter.com/GOROGOROsase

 

フタチ海岸線は佛教大学お笑いサークル「SHOWCASE」や大阪教育大学「シャイニングレア」に所属する学生芸人である。2024年6月現在2回生。2023年9月当たりにはライブに出てたので、まだ少なくとも1年目である。

 

 

内容

学生芸人ながらツカミ的な挨拶や個性的なシルエットなどがプロぐらいある学生コンビ。おっきくなるために少しブカブカなスーツを選んでる感じがする加納と黒髪マッシュの中で一番声がでかい山口とのコンビ。

 

ただ個性的なのは見た目だけではなく、若い人ならではの発想力やボケツッコミを完全に切り分けずに自分たちが楽しいものを魅せつけるネタを得意とし、トム・ブラウンのような狂気性をかねそろえていながらもどこか可愛らしい所がある実力派。学生のみならず社会人芸人からも一目置かれており、関西の底力を感じる芸人である。

 

また山口は親の会社に社員として登録されていて、仕送りという名の給与をもらっていたりするなど面白いエピソードももっている。

 

ごらくの感想

 今後関西を代表しそうな学生芸人の筆頭格じゃないんですかね。それを言えるほどに漫才が面白い。単独あったら行きたいなと思ったのはこびりついたさん以来ですね。愛嬌もある感じで、年上の芸人からも可愛がられてますし、孤立しないであろう強さも持っている。あんま手放しで褒めるのはどうなのかと思いますが素晴らしいコンビだなと思いますね。今後どういう活躍をするのか楽しみです!

フタチ海岸線のネタ動画