穂村ベイビースターダスト(関西) | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

穂村ベイビースターダスト

https://twitter.com/baby_star__dust

 

 穂村ベイビースターダストは近畿大学お笑いサークル「こども帝国」の立ち上げ人でもあり、会長も務めてる関西の学生芸人である。

 

内容

 

 学生お笑いに興味を持ち、学生芸人をやろうとしたらコロナ過に巻き込まれ芸人活動も学生芸人もできなかった苦労人ながらも、2020年6月にK-PROのスタッフとして週4,5でスタッフとして東京で活動していた行動派。その為初舞台は関西ではなく、東京。

 その後2021年に対面授業が復活して関西に帰ってきてから、GERAPPに出会いそこから関西の活動が開始。

 

 一人コントを得意とし、本人曰く「治安が悪ければ悪いほどウケる」芸人らしい。まるでUMEDA芸能みたい。

 皮肉と偏見が多いがハマると強いホームランバッターのようなネタが魅力。また演技よりも喋りが多いコントが多い。

 

 演者としても魅力的だが、前述したお笑いサークルの立ち上げは勿論youtubeチャンネル「関西学生芸人channel」を設立したり「男至高」「NOROSHI対策ライブ」を主催したり、果てにはTwitter内にて「貯金が尽きるまで自転車で西に進む旅」という企画をするなど、行動力は天井知らず。その理由として関東に後れを取ってる学生芸人界を盛り上げていきたいという熱い気持ちを秘めている。

 

ごらくの感想

 

 毒舌なネタとは裏腹に熱い精神をもち、自分の未来の事を考えて行動している頭脳と行動を兼ねている有望株ですね。他の芸人からおススメされていたり、褒められているのも納得です。

 ネタもいい感じに若さと尖りを感じて。決して万人受けするタイプの方ではないとは思いますが、ファンを多く作れる方だと思います。何よりこれほど行動している学生っていうのは関西どころか全国的にも珍しい方かも。人と違うことをするという根性も持ってる方と思いました。関西学生芸人の歴史に名を刻んでいくでしょうね!

 

穂村ベイビースターダストのネタ動画

 

 

 

穂村ベイビースターダストが関わっているyoutubeチャンネル

 

本人のチャンネル

 

 

関西学生芸人channel