2022年2月22日 K-PRO×WESTANTS選抜 冬の東西交流戦inユーロライブ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:渋谷ユーロライブ

ⅯⅭ:大阪組 風穴あけるズ にぼしいわし

    東京組 ひつじねいり Gパンパンダ パンプキンポテトフライ

 

・・・気に入ったネタ

 

前半ブロック               

①さすらいラビー(東京) 漫才 マッチングアプリ
②トルクレンチガールズ(大阪) 漫才 結婚式の練習
③ブルーウェーブ(大阪) 漫才 ピザの注文
④パンプキンポテトフライ(東京) 漫才 飲んでて家に帰ってたら
⑤ひつじねいり(東京)漫才 少年野球チームのコーチ
 
中ⅯⅭ:大阪組 ボニーボニー ブルーウェーブ トルクレンチガールズ
     東京組 さすらいラビー モンローズ

後半ブロック               

⑥にぼしいわし(女性 大阪) 漫才 モデルがカツカツ歩いてる所好き
 
⑦ボニーボニー(大阪)漫才 金って何にでも賭けれる
⑧Gパンパンダ(東京)コント 最終面接

⑨モンローズ(東京) 漫才 役者の練習

⑩風穴あけるズ(トリオ 大阪) 漫才 経験豊富な名脇役

 

企画                    

ⅯⅭ ボニーボニー

即席大喜利

(大喜利のお題を即席で二手に分かれて考えて、すぐに答える)

 

 

Aグループ 
さすらいラビー 
トルクレンチガールズ 
ブルーウェーブ

 

 

できたお題(制限時間10秒)

さすらいラビー 宇野 こんなyoutuberは 中田 体調を崩しがちだ

 

トルクレンチガールズ 力学 ソゲは うまこ 大乱闘スマッシュブラザーズだ

 

ブルーウェーブ 西澤 こんなラーメン屋は すみかわ 沖縄だ

 

勝者は・・・ブルーウェーブ!

 

 

Bグループ
 にぼしいわし 
パンプキンポテトフライ 
ひつじねいり

 

 

にぼしいわし にぼし 西にあるごみ箱は いわし スポンジ使って眉キュだ

 

パンプキンポテトフライ 山名 女プロボウラーは 谷 ぷにぷにだ

 

ひつじねいり 松村 こんなラーメン二郎は 細田 クラッシュバンディクだー

 

勝者は・・・ひつじねいりだ!

 

 

Ⅽグループ

モンローズ

風穴あけるズ

Gパンパンダ

 

 

Gパンパンダ 星野 こんな激安居酒屋は 一平 ごめんなさいだ

 

モンローズ 宮野 こんな応援団は マエノ B型だ

 

風穴あけるズ こんなオリンピックは ぴえんこえてぱおん超えて結局IEONだ

 

順位

 

3位 ボニーボニー

 

 

2位 Gパンパンダ

 

 

1位 パンプキンポテトフライ👑

ごらくの感想               

 いやぁ何がめでたいってボニーボニーが3位でまさかまさかの4回も爪痕残して、全体ではWESTANTSが負けてしまいましたが最早WESTANTSのネタの大黒柱と呼んでもええんじゃないでしょうか。ファンとしてシンプルに嬉しい。ネタも(失礼ながら)お金で毎回困ってるか賭博をしてる彼ららしいネタで。東京のお客さんに認知されていくのが非常に有難いです!
 
 他ではひつじねいりさんのネタが面白かったですね。ツッコミの松村さんのオカンの感じがまんま大阪のオカンでしたね!大阪出身といえどここまでオカンを引き出せるのは凄かったですね。細田さんの少年野球チームを強くする方法が度々なんか違う感じになってるのもツッコミのキャラに負けないのもあってよかったですし。今回残念な結果でしたが、今年のABCとかの賞レースで見れるような気がします!