2022年2月16日 第15回大阪お笑いライブ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:なんばOJスペース

動画はこちらから!

 

ⅯⅭ 大阪男塾

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

前半ブロック                      

①サンズ 漫才 替え玉券の使い方が分からない
②シロちゃん(ピン) キャラ漫談 海軍大将黄猿
③舐達磨(ピン) コント 借金の返済の代わりに・・・ 
④アカソフ(ピン) 歌ネタ 彼女は僕の太陽
 

中盤ブロック                      

⑤ユウシテッセン山本ォォオ(ピン) 音響コント タクシー強盗 
⑥相方募集中(ピン) 漫談 自虐風に自己紹介 
⑦いとうけんじろう(ピン) フリップ 競馬の実況のモノマネ
⑧わいぜっと 漫才 旅行行きたい 

後半ブロック                      

⑨噴砕骨刹 漫才 ことわざを検証しよう 
⑩平田ぽー(ピン) 漫談 作詞家 阿久悠先生の歌にツッコむ
⑪大阪男塾(トリオ) コント 空地でボンバーマンすな!
⑫アノミーなReo(ピン) コント 宇宙を泳ぐ僕と成層圏を隔てた君
⑬川嵜でし太(ピン) コント 動物園長の娘さんと付き合ってる50代
 
順 位
3位 サンズ
 
 
2位 ユウシテッセン山本ォォオ
 
 
1位 大阪男塾👑

ごらくの感想                      

 
 今回初めて見て気になった芸人さんは舐達磨さんですね。借金取りのコントでしたが声とか雰囲気が似合っているネタでしたね。違和感なく見ることが出来ました。最初の怖い部分から最後なぜか仲良くなるあの不器用ながらも嬉しそうな感じ。あの感じが良かったですね。まだ始めたばかりなのか粗い部分も多々ありましたが、色んな舞台に出て良くなっていく所が見たいですね。
 
 後はわいぜっとさんの漫才が大分と上手くなってましたね。喋る上手さ的や流暢な感じは養成所に通ってる方とそこまで変わらんぐ来かなと思います。大分下ネタではありましたが(笑)、僕は上手さの方が勝ってそこまで気にならん感じでしたね。パロディの部分とかそうだなって思いましたし。
 
 大阪男塾さんは恐らく1軍のネタである「空地でボンバーマンすな!」でしたが、配役変わってましたね。変わった事でお爺ちゃんが滅茶苦茶イケメンになってるなぁっておもいましたが幸太郎さんがボンバーマンするようになったことが良かったのか、色んなボケが前より増えているなって思いましたね。最後のオチも彼らの持ち味でもあるドタバタ感があってよかったですし。納得の1位やったと思います。