おしどり大名 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

おしどり大名

左 てんこ盛り男https://twitter.com/k_tsyk1031

 

右 はるのぶhttps://twitter.com/halu_Daimyo

 

 

説明                           

 

 おしどり大名はプロダクション人力舎に所属する芸人である。結成は2019年5月で、2022年2月現在2年目である。

 

主な出演番組

 

・千葉テレビ(独立局) 白黒アンジャッシュ

・Youtube ノブコブ徳井のクセがトクいネタ WAKATE GP (フジ系列番組千鳥のクセがスゴいネタGP公式チャンネルにて) 番組はこちら

 

 奇天烈な芸名のてんこ盛り男がセンス片手に挨拶するご機嫌に「よいしょ、日本一!」とあいさつし、ツッコミのはるのぶが「お笑い界!」と同意をして、「こっからここまでワシの国」というビッグマウスな一言がツカミのコンビ。それがおしどり大名だ。因みにてんこ盛り男は広島、はるのぶは大阪出身。

 見て分かる通りボケがてんこ盛り男、ツッコミがはるのぶ。

 

 そのスタイルは正統派ながらもそれぞれのネタに特徴があるコント漫才で、ネタの人力舎という異名がついてる事務所の所属芸人らしく

馬鹿馬鹿しくも笑えるその漫才の腕前は折り紙付き。

 ・・・ただネタの題名が「エロ本」「カンチョ―」など男子小学生が住んでいるような多少アホな感じのネタが多い。だがそれがいい。

 

 またてんこ盛り男は個人のYouTubeチャネルも開設しており、主に釣りやソロキャンプといったアウトドア動画をUpしている。

 

ごらくの感想                      

 

 いやぁひょうきんですねぇ。実にひょうきん。お笑いの基本である明るさとバカらしさは満点のレベル。最初にやるツカミもアホな感じで面白い。いいコンビですね。特にボケのてんこ盛り男君が凄いすきですね。今どきいない江戸っ子なボケ。漫才のあの見栄っ張りでほら吹きなあの雰囲気が凄い好きで。なんでしょう、(多分間違ってるとは思いますが)植木等さんみたいな雰囲気をどことなく感じます。上品さみたいなのがついてきだしたらとんでもない化け物になりそうな。そんな気がします。

 

おしどり大名のネタ動画

漫才

 

 

コント

 

 

おしどり大名のYouTubeチャンネル