トルクレンチガールズ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

トルクレンチガールズ

左 うまこ https://twitter.com/ashi_hosoi

右 力学(りきがく)https://twitter.com/rikkiina

 

※このコンビは2023年1月に解散されました

 

 西で活動している社会人芸人。アマチュア演芸ライブ「ブンブンチャンプ」初代優勝者、Ⅿ-1 2016年ベストアマチュア賞受賞者。

 

 た目ほぼガンジーな力学とシュッとしてるのに芸名がうまこというほぼプロのようなコンビ。

 かしその腕前もほぼプロといっても差し支えないレベルで、アマチュア演芸ライブ「ブンブンチャンプ」では、十九人、スレッジハンマー安藤といった強豪を抑え見事優勝。社会人演芸でここまでの実力が出せる彼らはまさしく「大阪の底力」と例えてもいいだろう。

 

 の漫才スタイルはコテコテの上方漫才。キャラが強い力学がツッコミでそれに負けない強いボケを発するうまことの独特の間の掛け合いが魅力。

 

 たどちらも年齢は27歳である。伸びしろしかない。喋りの上手さを活かしてラジオ動画を上げているので興味のある方は是非。

 

「ごらくの感想」

 

 阪の底力を感じる素晴らしい漫才師でした。これが社会人コンビだとは・・・。しかもまだ27歳!若々しさは全くありませんが(失礼)10年ぐらい漫才やってるのベテラン感、そして台本でも面白く演じる彼らの実力も相当高い。

 在アマチュアでⅯ-1準決勝まで進んだラランドさんが話題ですが、次にくるのは是非とも彼らであってほしいです。

 

トルクレンチガールズのネタ動画

https://youtu.be/v8FfumlVFh0

https://youtu.be/H1lmv10ZP9o

 

トルクレンチガールズのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCZ_1u6ETB303KYRqgXiklaw